mixiで顔文字が表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • mixiで顔文字が表示されない原因は、単語登録のツールが開かないことが主な原因です。解決方法としては、スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動して利用する必要があります。
  • エクセルでは新しい顔文字が表示されるが、mixiでは変換リストに表示されない理由は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できる機能だからです。
  • mixiで顔文字を表示させるためには、スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動して利用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiで顔文字が表示されません。

初めまして。2週間ほど前からmixiを使っている者です。そして、インターネットも初心者です。 日記を書く時に色んな顔文字を使いたくて、サイトやmixiのコミュニティからペーストして、単語登録しました。 でも、サイト上では単語登録のツールが全く開かず、仕方なくエクセルを開いて登録しました。 エクセルでは新しい顔文字が表示されるのですが、mixiでは変換リストにも出てきません。 インターネット上で単語登録しようとすると、「スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できる機能です。」「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください」というメッセージが表示されてしまいます。どうしたらよいのでしょう・・? 説明がうまくできませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunntya
回答No.1

お書きになっている問題は、IE7(Vistaのみ)の採用した 保護モードによっておきるものです。 つまり仕様です。 解決策は、スタンダード権限を持つアプリケーションつまり、 メモ帳、ワードパット、word excelなど変換し貼り付けるか IE上でそのサイトを信頼済みとして登録する方法があります。 (マイクロソフトはこちらを推奨していますが。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929623/ja
saruotome
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 色々と丁寧に教えて下さってありがとうございました。 結局、エクセルのシートにペーストして使ってます。 原因がわかったので、すっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunntya
回答No.2

ANo.1です、 下記足りませんでしたので 先に書きました方法では解決にならないということでしたら、標準のIMEでなく ATOK 2007を使うとこの問題は解決できます。 またセキュリティー上お勧めしませんがweb上で保護モードで検索すれば解決策は見つかります。(少し知識は要りますが) この方法はあくまで、自己責任でどうぞ。