• ベストアンサー

ローグギャラクシーについて教えてください

2006年12月に発売された『ローグギャラクシー』とつい最近発売された『ローグギャラクシー ディレクターズカット』値段もだいぶ違うようですが、その違いが何かを教えてください。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roro33
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちわ。 私は2006年に発売された方しか持ってないんですが わかる範囲でお答えしますね(^。^) 2006年に発売された方は プレイした方ならわかると思うんですが ・やたらと長いダンジョン ・急に強くなる敵(一部です) 等 バランスが悪く忍耐力を必要とする場面がいくつかあるんです。 DC版では その辺がまず調整されているようです。 それと 新しいコスチュームと新しい星(宇宙舞台のゲームなので)等が追加されているようですよ。 私は2006年の方も好きなんですが これからプレイされるなら DC版の方がストレス無く 楽しめると思いますよ(^.^)/

sakyomaru
質問者

お礼

回答有難うございました^^ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ローグギャラクシー ディレクターズカット

    今ローグギャラクシーのディレクターズカットをプレイ中なのですが、第8章でつまずいてしまい、先に進めません・・ 残すは角王のピースのみなのですが、まず第二の塔で弟の方と戦って倒したのですが、兄のいる所が解らないです。第二の塔では7階の上だったので第一の塔でも7階までは行けるのですが、これ以上進めません・・どなたか教えて下さい!! (連絡橋にある、?マークをクリアしないといけないのでしょうか?)

  • 【ローグギャラクシー】について

    久しぶりにゲームをしたいと思いゲーム屋に行くと【ローグギャラクシー】が、1980円(中古)で売られてました。 有名(だと思う)投稿型レビューサイトを見ると、かなり評価が低かったのですが スクウェア・エニックスの評価の低いソフト・・・【ラジアータ・ストーリーズ】【アンリミテッド・サガ】は かなりハマった為、【ローグギャラクシー】にも期待してるので質問させていただきたいのですが。。。 「レビューサイトを見たなら解るだろ!」と思われるかもしれませんが 定価で買われた方か安値で買われた方なのか解りません。 やはり定価か安値で買われた方との満足度の違いってのは大きいと思いますので。 ですので、安値で買われた方の評価をお聞かせいただけないでしょうか? あと、ヒロイン(上戸彩さん)の声って、そんなにも酷いのでしょうか? 無名な会社ならまだしも、スクウェア・エニックスほどの会社が起用するかなぁ・・・と思いまして。 (そういう事は多々ある事だったら申し訳ありません。) ・・・もし、そうならボイスOFF機能って付いてるのでしょうか?声って結構気になるので。

  • 「ローグギャラクシー」ってどんな感じですか?

    最近はゲームで遊ぶこともかなり少なくなっているのですが ドラクエシリーズだけは欠かさずに遊んでいます。去年発売されたドラクエ8もしました。 年末年始の休みの間に久しぶりにRPGをしようと思って探していると ドラクエ8を製作した会社が作った「ローグギャラクシー」というゲームがある事を知りました。 でもこのゲームの評価とかを見ると、「面白い」という人と「駄作だ」という人が半々くらいで 購入に踏み切る事ができません。 実際に遊んだ人に聞きたいのですが ドラクエしか遊んだ事がない人間が遊んでも面白いゲームなのでしょうか?

  • PS2のRPGで面白かった物は何ですか?

    プレステ2のRPGの中で面白かったBEST3を教えて下さい。 ちなみに僕の場合は… (1)ローグギャラクシー ディレクターズカット (2)ファイナルファンタジーXII (3)ダーククロニクル 他にも色々ありますが… 絞り切れなければBEST5でもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギャラクシーノート4

    ドコモショップ、エディオン等でのギャラクシーノートの購入について 本日開かれるサムスンの発表会で発表されると噂になっているギャラクシーノート4の購入を考えているのですが、サムスンの機種は今までどれくらいの売れ行き?があるのでしょうか? ギャラクシーノート4が発売されるとしたら今月末か来月上旬頃だとは思うのですが、私は携帯を2年契約していることもあり来年の2月までは変えることができません。両親との約束でも決まってます。 そう考えると発売から約半年は購入ができないわけですが、それまでドコモショップ、または最悪、エディオン等の電気屋さんでも機種の在庫がある可能性はあるでしょうか。あくまで可能性です。 ちなみに昨年の10月に発売されたギャラクシーノート3は今年の5月ごろエディオンに行ったところまだ在庫がありましたが、先週行った時にはもう売り切れとのことでした。

  • ギャラクシーs7

    最近、ギャラクシーシリーズの 新商品が日本の各社 発表されたみたいですが、 ギャラクシーedgeですよね? S7は発売予定はないのでしょうか? 一緒に発表されると思って楽しみにしてたのですが…涙 分かる方、教えてください!

  • ソフトをどれにしようか・・ご意見ください。

    気になっているソフトがいくつかあるんですが、 どれを買おうか決まらずに困っています。 ・ローグギャラクシー ・ダージュ オブ ケルベロス ・キングダムハーツ2 私はアクションが苦手なんで下の2つは発売してすぐ買うのはどうだろう、って気もするんですがスクエニ系好きだからやっておきたいんです。 ローグギャラクシーは面白いのか疑わしい感じだけど、何度もCM見てるうちに(最近やけにやってますよね?)すごい気になってしまって。RPGは一番好きだし。 もし買うとしたら、みなさんはどれにしますか??? 「このゲームのここが面白そう」とかそんなんで良いんでご意見ください!

  • ギャラクシーエンジェル

     11月22日にすでに発売された ・ギャラクシーエンジェル ・ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers  ・ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers  ・ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 の4本がセットになって発売されるのですが、発売時期が年末年始あたりなので忙しかったり、逆にゆっくりできたりする時期の波があり、購入するか、また購入したとしてどのように進めていくか考えています(物語の途中であまり時間を空けたくないので)。そこで教えていただきたいのですが、 1、それぞれのゲームは一周あたりどのくらいの時間がかかるのか 2、全ヒロインをクリアしてから先に進んでいったほうがいいのか、それとも一人クリアしたら次のソフトに進み、Eternal Loversをクリアしてからまた第一作に戻ったほうがいいのか 3、二周以降の特典はあるのか(新ルート、強くてニューゲーム、既読スキップなど) よろしくお願いします。

  • ドコモのギャラクシーSについて

    ドコモから発売されたギャラクシーSについて質問です。 私も主人も機械に疎いので教えてください。 主人がちょうど1年前にギャラクシーSを購入し、現在も使用中です。 そろそろ主人がギャラクシーSIIにする、というので、 そのギャラクシーSをお下がりで私がもらう事になりそうなのですが、 その機種でよくインターネットを使わせてもらうと、 とっても繋がるのが遅く、全然見たいページに移動しないときが多々あります。 結構イライラすることが多いので、 この状態なら、要らないかな…とも思ってしまうのですが、 アプリの種類の変更や、一旦中身を初期化(アプリなどを消去?)すれば、 少しはインターネットの速度が速くなったり、 繋がりやすくなったりしますか? また、インターネットの速度や、つながりやすくする方法って何かありますか?

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。