• ベストアンサー

インターネットで画面の見ると、誰が見たかHPの主にはわかる?

表記の件ですが、画面を開いただけで、誰が閲覧したか分かるのでしょうか?もちろん住所氏名が分かるはずはないのですが、私のURLは、それなりに意図して作られたHPではHPの作成者に知られてしまうという人がいます。 でも、私は、E-MAILのアドレスを、3っ持っていますので、その内のどれが先方に知られるのか、不思議な気がします。 それとも、先方に知られるのはE-MAILのアドレス以外の何かでしょうか?でも、インターネットの世界で私のIDとなるものは他に考えられませんが・・・

• rdhy
  • お礼率8% (13/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.3

ネットにアクセスする際に、プロバイダーと契約していますよね。プロバイダーからIPアドレスというものを貰って、アクセスしています。ということで、相手に知られるのは、プロバイダー、IPアドレス。 あと、使っているOSやブラウザーなんかも知ることが出来ます。 あと、これは意図しないと作れないようですが、メールアドレスを知ることも可能なようです。この場合、ログインしているメールアドレスが相手に知られてしまうようです。 あとは、スパイウェアなんかを仕込ませたページを作っておけば、無防備な人からだともっと情報を集められると思います。(PCの中身とか) 人づてに聞いたものですので、参考までに。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのページの管理者がアクセス解析などを施していれば、閲覧者について↓のような情報がわかります。 ちなみに、示されている情報は↓のページにアクセスした人自身の情報であって、質問者さんが↓にアクセスすれば質問者さんの情報が表示されるしくみです。

参考URL:
http://taruo.net/e/
  • murakoh
回答No.2

通常、Emailアドレスはわからないと思います。 ※フォームなどに自分で入力する、空メールを送る等を行わない場合 わかるものとしては、IPアドレス、OSのバージョン、ログインユーザー名、位なモンでしょうか。ただ、IPアドレスから、プロバイダや、 地域が推定されます。

• HAZEL_AD
回答No.1

通常はサイトの管理者にはアクセスした人のIPアドレスやOSやブラウザの種類などは知られます。 これらが知られたからといって、捜査令状でもない限り個人を特定することは不可能です。 メールアドレスは、ウィルスやスパイウェア等が入っていなければ、一般的なサイトにアクセスしただけで相手に知られることはありません。