• ベストアンサー

彼氏のいる女の子・・・強気に出てもOKですか?

momotyaの回答

  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

彼氏がいるからなんですか。 行くべきです! 気持ちを伝えるべきです! 結婚しているわけじゃないんですし、最終的に決めるのは彼女の気持ちです。 でもキープとか二股とかだったら、そういう女性だったんだとということできっぱり忘れましょう。 でも文面を見る限り質問者様に好意は持っていることは伝わってきますよ。 同じ女性の立場から見て、表面上の付き合いの人や、嫌いな相手にこんなことしません♪

shiorikabe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まごまごしている僕の背中を押してもらってありがとうございます。 僕が心を決めて、行動を起こさなくっちゃどうにもならないことは 分かっているんですが…。

関連するQ&A

  • 彼氏が他の女の子とメールをしてます。

    彼氏が他の女の子とメールをしてます。 私と彼は付き合って3年が経ちました。 今までいろいろ問題はありましたが、乗り越えて今に至ります。 以前から彼は女の子と飲みに行くこともあり、私は行くならきちんと行ってほしいとお願いしてました。 先日、彼から会社の女の子にお茶に誘われたから行くといわれ。。。 でもどうしても気になり次にあったとき、彼にメールを見せてとお願いしました。 そのお茶の日から毎日1通はやり取りがあり、 彼が週末結婚式へ着ていくシャツも一緒に選んだようでした。 後日ネクタイも買った。 と報告していて、相手の子もスーツとそのシャツ着てるとこみてみたい とメールがあり 彼も見たいなら写メとろうか? などとメールをしています。 その女性は次は誘ってくださいね。とも送ってました。 彼女以外に自分の写メなんて送ろうと思いますか? 彼がどういうつもりでそんなメールをしているのかわかりません。 彼は一緒にシャツを買ったからネクタイの事を報告したんだ。と シャツを一緒に選んだことも言わなくてはだめ? と言われました。 単に私が考えすぎかもしれませんが、たかがメールでも私は彼に彼女がいるという自覚を持って 行動してほしいと、言葉を発してほしいとおもうのです。 もし相手の女性が彼を少し気になっていて 彼は何とも思ってないのであれば思わせぶる発言は・・・止めてほしい。 どうしても考えがまとまらず 何か皆様から一言頂ければと思いご相談させてもらいました。 わかりづらい質問で申し訳ないですが 毎日そればかり考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 職場の彼氏がいる女の子を好きになってしまいました

    契約社員で働いてる30歳です。 職場の同い年の女の子との恋愛のことで相談です。 僕は去年の夏から今の職場に入りました。 相手は僕より数ヶ月前から今の職場で働いてます。 最初は相手の子は愛想いいキャラだったんですが、僕に対しては心を開いてくれたのか、僕の前でだけ強気な態度をとるようになり、少しずつ仲良くなりました。 お互いに精神的な病を持ってます。 毎日LINEはしていました。 ただ、その子は職場の上司と付き合ってます。 12月ぐらいに彼氏ができたことは知ってましたが、その時は好きではなかったのでなんとも思わなかったです。 彼氏の正体を本人から聞いたのは2月末ぐらいです。 もともと勘付いてはいたのですが、 そのことを本人から聞いたら急に嫉妬心が湧いてきて、好きだって気づきました。 彼氏がいるので、もともとは2人では会えないって話でしたが、この前相談したいからと誘ったところ来てくれて、カフェで閉店まで2人で話しました。 その後、「今度はどこどこも行きたいな」と言っていて、LINEでもその話をしていたのですが、具体的な日付を決める時になって初めて、「他の人も誘おう」と言ってきました。 僕はショックだったので、あと先考えずLINEで気持ちだけ伝えてしまいました。 僕が最初は違う子のことを気に入っていたのを知っていたからか、相手からは「ビックリしたし、意外すぎて信じられない」と言われましたが、「付き合って」とは言わなかったからか、「付き合えない」のようなきちんとした返事はなかったです。 彼氏のことは「自己中、どうでもいい、付き合ってるのが馬鹿らしい」とグチっていますが、職場でその子にも上司にも毎日のように会うので、正直辛いです。 同じ職場なのでリスクは高いですが、 ちゃんと告白してみるべきでしょうか? 男女両方の友達に相談しましたが、 「相手は迷ってるんじゃない?」と言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 僕も彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。

    会社で部署は違いますが、彼氏のいる女の子を好きに なってしまいました。 直接会って話したいと思いましたが、フロアが違うこと(僕の上の階です)でなかなか会うことができません。なのでメールで、今度話しかけていいですか?というメールを送りました。その回答はすぐに、いいですよ。という内容でした。実はその後、挨拶に行きます、よかったらお茶しませんか?というメールを送って返ってきたメールを見ると、どうやら以前、会社の中の溝のフタを直そうとして困っている女の人に助けてほしいと言われ、そのフタを直してあげたことがあるのですが、その女の人だったようなのです。夜のことでもあり、真暗で顔も判らず、そのまま僕はすぐに帰ってしまったのですが、メールでは僕の顔知っています、前、助けてもらってお礼が言いたかったということ、実は彼がいるけれど、それでもよければお茶してもいいですよ。という内容でした。あの時、手伝ってあっげた人が好きになった人と判っていたら、そのときになんとかやりようがあったのですが、そういう間の悪い、不運というか、そんなことで覚えられていました。。。でも、彼はいるけど、二人でお茶してもよいですよということは多少でも、まだ付き合ってもらえる可能性はありますか?

  • 女の子のサイン?

    おたずねします。 職場に気になっているアルバイトの女の子がいるのですが、最近二人になるとよく「~行きたいな」なんて言ってきます。 これって自分に誘って欲しいってサインだと思いますか? ちなみに半年くらい前に、ごはんに誘ったのですけど、その時は彼氏に悪いって言って断られました。 なので勘違いする様な紛らわしい事は言わない気がするのですが、どう思いますか? 彼女はまだ彼氏と付き合っているかは、わかりません。つうか根性なくて聞けません(笑)  自分に対しては、気があるような態度をよく取っている気がするので、誘われたいのかな?って思っているんですけど、みなさまどう思われますか?

  • 彼氏のいる女性って 

    初めて質問させて頂きます。 会社の後輩の女の子で最近仲良くしてる内に好きになってしまった子がいます。 でもその子には長年付き合ってる彼氏がいるらしいのですが、 本当にこの人でいいのか迷ってるみたいで相談されたりします。 また、最近ではよく遊びの誘いもしてきます。 これって脈ありですかね? くだらない質問かもしれませんがご協力お願い致します。

  • 彼氏いるのに合コン行く女の子。

     会社で同じ部署に所属している子が彼氏いるのに 合コン行くんです。部署のみんなと飲みに行った時にその女の子は、あたし彼氏いるの?って聞かれていちお彼氏いますって言っていたんです。でもその次の日に、合コン行かない?って聞かれて行くって言っていました。これって本当はいないけど部署のみんなには断るのややこしいから彼氏いるって言っているのか、それとも彼氏いるのに合コンに行くのかどうなのかなぁと思って載せてみました。ちょっとその女の子の事が気になってたんですが、それを聞いた考えさせられましたv

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。