• 締切済み

PCの壁紙がだぶってしまった

ノートパソコンの壁紙を入れ換えたのですが、入れ換え時のミス?で壁紙がだぶりました、 一旦消去しましたが画面に入て換えた壁紙の約1/4が残ってしまい消去できません。 その後他の壁紙を入れても以前の1/4の壁紙が残り困っています1/4壁紙 の消去方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>困っています。再度検討お願いします。  再起動を試みられたでしょうか? これで案外治ることもあります。それでもダメならシステムの復元を使って正常に表示されていた日を指定してそこまでシステムを戻して見て下さい。

kisimoto
質問者

お礼

回答有難う御座います、システムの復元を行いました所壁紙1/4は無くなりすっきりした画面に戻りました、又気持ち良くPCに向かうことが出来ました。感謝します。

• violet430
回答No.2

おかしいですね。 一度 なし に設定しても消えないですか?

kisimoto
質問者

補足

早速の回答有難う御座います、御指示の様に操作しましたが消えません。プロパティでの背景に1/4の画面が出ず、拡大表示しても一旦背景「なし」にしてやり直ししても1/4の画面が消えません、困っています。再度検討お願いします。

• Willyt
回答No.1

珍しいことが起きるものですね。デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→デスクトップのタブ とたどると背景の窓が表示されます。その右に表示位置というのがあります。それを一旦拡大表示にして見てはどうでしょう。それでOKを使って外へ出た後、またここへ帰って来て、元のサイズに戻せば前の背景は消えていないでしょうか? もしダメなら一旦背景を『なし』にしてからやり直せば確実ですよね。

kisimoto
質問者

補足

早速の回答有難う御座います、御指示の様に操作しましたが消えません。プロパティでの背景に1/4の画面が出ず、拡大表示しても一旦背景「なし」にしてやり直ししても1/4の画面が消えません、困っています。再度検討お願いします。