-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-04-04 09:04:30
  • 質問No.2892657
解決
済み

FFFTPのパスワードの変更

  • 閲覧数1532
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
yoshiritomo

お礼率 88% (485/557)

FFFTPのパスワードを変更したいのですが、
ホストの設定からパスワード/パスワードフレーズの箇所で
新パスワードを入力しても、次の箇所で正しいパスワードを入れろ、と表示されてしまいます。
新しいパスワードを登録するにはどうしたらいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-04-04 09:14:31
    • 回答No.1
    salvager レベル13

    ベストアンサー率 50% (530/1075)

    新パスワードを入力しても、・・・
    >理解して利用されているという前提で回答しますが、その部分はサーバーへ接続するためのパスワードです。ffftpのパスワードではありません。
    サーバの設定画面(プロバイダのアカウント情報変更ページなど)からパスワードを変更し、その後ffftpにてそのパスワードを入力してください。
    それとも、サーバ側の設定を変更済みで、変更したパスワードを受け付けない、ということでしょうか?
    お礼コメント
    yoshiritomo

    お礼率 88% (485/557)

    ご回答ありがとうございます。
    素人レベルなんです。実は、Web製作者の方がサイト修正の途中で
    音信不通となってしまい、パスワードを変えておいたほうがいいかなという判断です。
    もう勝手にサイトに手直しをされたくないので。
     
    >サーバの設定画面(プロバイダのアカウント情報変更ページなど)からパスワードを変更し、その後ffftpにてそのパスワードを入力してください。
     
    ありがとうございます。
    今回、勝手にサイト修正を出来ないようにパスワードを変えたいのですが、サーバ側のパスワードを変えれば済むことでしょうか。
    投稿日時 - 2007-04-04 09:20:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-04-04 10:20:37
    • 回答No.2
    salvager レベル13

    ベストアンサー率 50% (530/1075)

    #1です。
    そうですね、サーバ側のパスワードを変更されるのが、現状ではベターと言えそうです。
    ffftpのパスワード設定からではサーバ側のアカウント変更は出来ませんので、その点と、パスワード変更後のffftpの設定変更、設定後に正常に接続できるかの確認は最低でも必要です。

    #また、パスワードというのは非常に重要なものです。以下のリンクはMicrosoftのパスワードチェッカー(どのくらい破られにくいパスワードかを確認できる目安ページ)ですが、参考になれば幸いです。
    常に最悪の状況を想定し、その前提で対処されるのがよろしいかと思います。
    http://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password_checker.mspx
    お礼コメント
    yoshiritomo

    お礼率 88% (485/557)

    ご回答ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    投稿日時 - 2007-04-04 10:51:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ