• ベストアンサー

FFFTPについて

登録したHPスペースの案内は、この様になっています。 FTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ※変更は出来ません ホストの初期フォルダ、サーバーパスは設定しないでください。 FTPソフトの設定でPassivモードを有効にして下さい FTPユーザ名(ユーザーID) ※変更は出来ません FTPアクセスパスワード ※任意のパスワードを設定することが出来ます。初期設定のままのパスワードを使用しないで下さい。必ず一度自分しか知りえないパスワードに変更して下さい。 (パスワードは、英数字のみです。(ピリオド)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)は設定できません。半角6~32文字で入力してください。 名前、電話番号、住所の一部などは他人に推測されやすいため、別のものにしてください。 ) FTPアクセス方法 FTPサーバはFFFTPで動作確認しております。 以上の様な内容なのですが、HPビルダーで作った、 ファイルなども転送可能ですか可能であれば方法を 教えてください。

noname#19204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.2

可能です。 接続メニューの、ホストの設定から、新規ホストを選んでください。 でてきたウィンドウで、ホームページスペースを借りているプロバイダから渡された情報を入力します。 ホストの設定名:覚えやすい名前を付けてください。 ホスト名:プロバイダ情報のFTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ユーザ名:FTPユーザ名(ユーザーID) パスワード:FTPアクセスパスワード ローカルの初期ホルダ:C:\My Documentなど、都合のいいパスを設定してください。 ホストの初期ホルダ: 設定しないでくださいということであれば、空欄。 拡張のタブを開き、PASVにチェックを入れると、Passivモードが有効になります。 HPビルダーとは、ホームページビルダーのことですよね。 複雑なことをしなければ、通常の転送はホームページビルダーの中にある、メニューから行うことができます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はここで書かれている通りの方法を使っているので、その方法を最初から書きます。 FFFTPの新規ホストをクリック。ホストの設定の基本タブ。 ホストの設定名…好みで適当につける。 ホスト名…FTPサーバアドレス ユーザ名…FTPサーバ名 パスワード…FTPアクセスパスワード ローカルの初期フォルダ…ファイルを入れてあるフォルダを選ぶ。 ホストの初期フォルダ…ここには空白にします。 拡張をクリック。 PASVモードを使うにチェック。OKをクリック。 接続をクリック。 図に示されている黄色いマークをクリック。 出て来る接続先の、ホスト名に、FTPアクセス方法に書かれているのを書き込む。 PASVモードを使うにチェック。 最後の接続先の部分は毎回書き込みます。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。また、 分からないことが、あった時には、よろしくお願い します。

回答No.3

この説明は忍者ツールズですね。これの続きにFFFTPでの転送の仕方が書かれてますから、その通りにすれば転送出来ます。ホームページビルダーで作ったものでも、何の問題もありません。

質問者

補足

そうです、忍者ツールズです。 そこのFTPアクセス方法というので、つまずいて?それさえ無いのならホームページビルダーから転送出来そうなんですが、何とかビルダー内のファイル転送出来ないですか? 色々試しましたが、?index.htmlのファイルは右側に届いてもネット上での観覧は出来ません。 良い知恵お貸しください。

• 3o-clock
回答No.1

登録したHPスペースはどこ? なんで一番大切なところを省くのか... FTPソフトが使えるサーバーであれば どんなファイルでも、転送ができる。 ビルダーでアップロードしているなら FTPサーバーがわかってるんでしょ? あとはIDとパスワードだけわかって Pasvにチェックすれば、転送できます。 http://home.threeweb.ad.jp/threeweb/faq/WinFaQ/ffftp/ffftp02.html