• ベストアンサー

スイス鉄道の座席予約のみ

スイスパスを使ってスイス国内のみを周る予定です。 有効なスイスパスを所有し、座席予約可能なインターシティなどの座席予約のみをする場合の値段が分かりません。 また、上記の手配は座席指定したい列車が通らない関係ない駅でもできますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

私の経験からいうと、スイスのICは予約なしで座れなかったことはありません。 特に、1等のスイスパスをお持ちになるなら、1等2等とも乗れるし1等車は空いてますので、まず大丈夫です。 答えになっていなくて申し訳ありません…

riki2006
質問者

お礼

いえいえ貴重な情報です。 8月のバカンスシーズンど真ん中でも大丈夫ですかね。 もちろん言った事に責任を負えなどと申しませんので、 お暇だったら再度ご回答お願い致します。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

No1です。 私の経験は7月のもの。7月に2回スイスへ行って、ブリーク→ツェルマット(ここはIC走ってないです)以外は全部座れました。 8月はどうか分かりません。

riki2006
質問者

お礼

再度のご回答ありがとう御座いました。