• ベストアンサー

右クリックしたときに表示されるメニューが反転表示される。

素人で申し訳ありませんが、XPSP2を使っていますが、本日突然にインターネットエクスプローラー、アウトルックエクスプレス、メモ帳などのソフトの上部タブのメニュー(ファイル、編集、表示等・・)の一度クリックした時に表示されるダウンメニューと右クリックした際に表示されるメニューが白抜き反転表示されるようになってしまいました。 *お気に入りだけは通常通り表示されます。 反転している所にカーソルを持っていけば一応元に戻るのですが、これは何かの故障なのでしょうか。なんとか使う事は出来るのですが、以前別のパソコンで同じ症状になってそのまま電源が入らなくなった事があるので心配です。 もし回復する方法などがありましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。 *尚、デスクトップテーマなどはクラシックやXPに切り替えたりはしてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Windowsの不具合ですね。 データをバックアップし、パソコンを再セットアップして下さい。

yomozo
質問者

お礼

教えていただいたようにwindowsの不具合のようでした。更新したらとりあえず通常通りに使えるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

少し質問が理解出来ていないのですが。 つまり表示をポイントした時に青地に白い字に なり。 それを右クリックした時は白地に黒い字に成る と言う事でしょうか。 もう少し補足をお願いします。 私のPCは上に書いた様になっています。   頼り無くてごめん。

yomozo
質問者

お礼

色々いじったら、通常通りに戻りました。ありがとうございました。