韓国W杯チケットの発券方法と日本での発券可否

このQ&Aのポイント
  • 韓国W杯チケットの発券方法と日本での発券可否について詳しく教えてください。
  • 発券はどのような仕組みで行われるのか、また日本での発券が可能なのか不安です。
  • 国内で発券すれば安心ですが、カードの名義が異なる場合にトラブルが発生する可能性も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のW杯チケット、日本で発券OK?発券方法は?

先ほど今までつながらなかったFIFAのサイトにつながり、ワールドカップ韓国分があいていて入手できました。 何しろ分かりにくいFIFAの発券制度ですが、日本で発券をすましていくのは大丈夫なのでしょうか?(発券場所が遠方なもので事前に知りたいのです、すみません) 実は行くのが弟一人なのですが、カードの名義が私のものなので、万が一トラブルになったことを考えると国内にてのほうが安心だと思いまして・・・。 また、発券はどのような仕組みなのでしょうか。 予約番号などもないので、クレジットカードの番号で確認するのだと思いますが・・・ サインが必要となると、国内だと私の筆跡と異なるのが明確ですよね。 本当は色々調べてから予約すべきだったのでしょうが、運良くつながってうまく最後までいってしまったため勉強不足なままです。 何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

>(発券場所が遠方なもので事前に知りたいのです、すみません) これは、日本国内の(チケット引換所)がご自宅から遠いと言う意味でしょうか?日本国内でチケットを入手されてから、韓国へ渡航された方が安心でしょうね、言葉の壁もありますし、引き換え方法は正確には分かりませんが、これは、日本国内のチケッティングセンターでネットへ入力されたカード番号と「照合」して、引き換えになるのだと思います。その際に、カードの署名のサインを要求される事は無いのではないかと思います。(推測ですが)この様なことを申し上げるのは不適切だと思いますが、仮に署名を求められても、適当にでヨロシイのではないでしょうか!?(いいのかなぁ~こんな事を書いて… (ーー;) おそらく、署名を求めて来る余裕も無いのではないかと思います、有ったとしても普段と同じく署名の照合はそんなに喧しくは無いのでは? JAWOCのWebページを貼っておきますが、念の為、目を通して見て下さい。 一部書いておきます。 *全てのチケッティングセンターはオンラインで結ばれており、どの試合のチケットでも全てのチケッティングセンターで引換え可能です。 *チケッティングセンターはセカンドラウンド期間中は大変混雑することが予想されますので、試合前日までに(できる限りお早めに)チケット引換えをお済ませください。 ▽チケッティングセンター一覧 http://www.jawoc.or.jp/j/ticket/ticketcenter.html 可能なようでしたらチケットは日本で引き換え、チケットを日本に忘れる事無く持って、韓国へ渡る!が良いのではないでしょうか? この様な回答では不安になるかも知れませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/j/ticket/ticketcenter.html
flower3939
質問者

お礼

ありがとうございました。 引き換えをしなくてもしっかりカードの清算はされるそうですし、 チケット引換所のカード照合はあくまで整理番号のような程度の 扱い(身分証明と兼ねて)ということですよね。 そうしたら逆にサインを求められる方が問題ですね。 韓国分も日本国内で引き取りできるということ、とても心強いです。 あとは持って行き忘れることのないように(笑)。