• ベストアンサー

ワールドカップのチケットの購入方法

前大会の日韓ワールドカップではチケットの販売に問題があり空席が多かったと言うことがありましたが 私は当時パソコンがなくチケットの購入方法がわかりませんでした・・・ 次回ドイツ大会には是非見に行きたいのですが2005年春に発売されるみたいですが国内販売用と海外販売用のチケット購入方法をおしえてください やはりfifaの公式サイトからの購入でしょうか?全大会で購入された方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demeter
回答No.2

ドイツ大会の要綱はまだ出ていませんが、日韓の時の時の私の入手方法を書いときます。インターネットのFIFAのW杯のページ(チケット専用ページ)でチケットの申し込みが始まった時点で一度申し込みしましたがこれが問題のモノで送ってきませんでした。そこで2次の分でトライしたら何とか手に入れることができました。(ただし、日本からの申し込みは韓国で開催される試合しか申し込みできないといった制限がついてました)インターネットでの購入はドル建てになります。一試合分でもいけますが予選で一会場3試合分・一カ国3試合分といったセット販売もありました。カテゴリーは3種でした。私の場合スペイン3試合にしましたのでスペインのホーム側の座席となり一人でアウェーになるといった恐怖はありませんでした。日本が出場した場合実績のある旅行代理店で申し込むのも手かもしれません。(最近ではHISなどがJFAのオフィシャルツアーなどしてますので信頼性は高いんじゃないでしょうか…ただサービスは今一だった)

その他の回答 (1)

• formula_1
回答No.1

結論から言うと、現在はまだまだ未定の状態です。 前回は販売方法が決まったのは2000年の暮れでしたので、今回も今年の暮れには何らかの発表があるかと思われます。 ただ、日本であった前回と違って今回は積極的に情報をとりにいかないと厳しいでしょうね。 参考URLにワールドカップ公式サイトをつっこんでおきます。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/