• ベストアンサー

視力回復のつぼ、サプリ

仕事柄、パソコンの前に張り付き時間が長いのですが そのせいで目が疲れる事が多く、また視力も下がっている気がしています。 そこでお伺いしたいのですが、視力回復に効くツボというのはないでしょうか? 新聞広告の健康雑誌では、このツボで視力が上がった!!というのを 以前に見たのですが・・・。 また、視力回復や眼精疲労に効くサプリメントはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikuo
回答No.1

http://www.blue-berry.co.jp/index.html ここのサプリは特殊製法だそうで、娘が遠視の時に飲ませていて、飲んでいる時は数値が良く、飲んでいない時は数値があまり良くありませんでした。ただ高価なので、今は検診に引っかからなくなったので飲んでいません。体験のところに、眼精疲労に効いたと言うのもあります。