• 締切済み

気になってる彼女と仲良くなりたい

hisatakeの回答

  • hisatake
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

こんにちは。(^-^) 私は女性ですが、書きますね。 一日目 女性もののハンカチを購入しておいて、 さりげなく彼女の後ろを歩いている感じで、 拾ったふりをしてさりげなくこれ落としましたよ! と声をかける。 しっかり顔を見つめて自分の顔を覚えてもらう。 二日目 彼女のちょこっと前を上手くタイミングを見計らい歩く。 つんのめったふりをする、彼女がぶつかってくる。 「ごめんなさい!!」 と言いながら後ろを振り返ると昨日の彼女。 「あっ!すいません」 ともう一度言って、 しっかり彼女の顔を見つめて自分の顔を覚えてもらう。 三日目 電車で彼女の近くに乗って何気なく目を合わせる。 にこっと会釈する。 これを、数日繰り返す。 四日目 更に近くに乗車する。(偶然を装ってです) 「あっ!おはようございます!」とさわやかに挨拶をする。 これです。 絶対いつもおどおどしちゃいけません。 不安そうな顔も変態に思われます。 さわやか好青年出じゃないと上手く行かないです! 私が高校生の頃、他校の男の子が好きでした。 朝、同じ車両だったので。こんな感じで仲良くなれましたよ! 頑張って下さいね!! 応援しています(^-^*)

pirohiroki
質問者

お礼

さわやか好青年じゃないと上手くいかないです! ヤバイ!変態に思われてそう・・・ 大変参考になる回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駅ですれ違う人に恋心

    はじめましてアドバイスお願いします。 毎朝駅ですれ違う女性が最近気になって、、、恋してます。 その女性は駅の改札を出てたぶん出勤中で、私はその駅を使って違う駅に出勤してます。 毎朝、駅から外へ出る通路ですれ違います。1年以上前からすれ違ってたのですが、かわいい子がいるなぁ、くらいで特に気にもとめず、よく目が合うすれ違うだけの子って認識でした。 しかしここ数日こちらが目を見ると目を逸らされたのでだんだん気になって仕方なくなってしまいました。 毎朝、すれ違うだけのほんの10秒の幸せです。 ネットなど見るとまずは会釈→挨拶~というのが多いですね。 ここ数日、会釈してみようと思ってますがなかなか目が合った一瞬に会釈が難しいです。 私は30サラリーマン、女性はおそらく28くらいかな?服はお洒落です。 似たような経験されたかたアドバイスお願いします(^^)

  • 毎朝みかける女性が気になります

    毎朝私が利用する駅で、必ずといっていいほどすれ違う女性が気になっています。 別にその女性と付き合いたいとか、そういうことではなく、メル友として話してみたいのです。 そこで質問です。 いきなり見知らぬ人からメルアドを渡されたら、あなたならどんなリアクションをしますか? くだらないかとお思いでしょうが、よろしくお付き合いください

  • 気になる女の子がいます。どうすればいいでしょうか?

    最近すぐ隣のお店で働いてる女性が気になります。 年齢は分かりませんが20代前半だと思います。 気になり始めたのは8月入ってからでまだ何もアクション起こしてません。 話したこともありません。 それと、隣の店なんで顔も見れるわけでして 気のせいか私が意識してるせいもあると思いますが、 チラチラとたまに見られてる気がします。 意識し始める前に一度、お疲れ様ですって声をかけられたのですが それ以降は言われたことはないです。 他の売場の人達もそうですが、顔見知りや仲良くない以外は 近くのお店だろうが挨拶しないのでそういうのもあって一度きりだったのか 私が話しにくいのか… それと、気になる女性が急いで後ろから来たので端に避けたら 恥ずかしそう?な感じでお礼を言われたことがありました。 もしかしたら嫌われてる可能性もありますが(T_T) 気になる女性とせめて挨拶できるくらいにしたいんですが 今まで挨拶無かったのに急に挨拶するようになったらおかしく思うんじゃないかと なかなか踏み出せずにいます。 私は人見知りで自分から行くのは躊躇しちゃいます… ここで質問ですが いきなり挨拶されたら変に思いますかね? これは恋なのか分かりませんが仲良くはなりたいと 思ってます

  • 女性からのボディタッチってどうなのでしょうか?

    今、恋をしている女性がいます。 毎朝偶然を装い挨拶してますので 彼女には私からの好意が多分ばれてます。 そこで、この前ノリか分かりませんが 彼女に渡し忘れものを返した時、 別にいいのに~と言われその後 僕に近づいてきて腕を軽く触られました。 特別意識してないのか、女性は ボディタッチって結構軽くしたりする ものでしょうか? ちなみに彼女とは何度かお話しますが 部署が違うため接点がほとんどなく 毎朝とたまたま自分の現場にきた時くらいです。 見た目おとなしい感じでサバサバ系では ないです。

  • 朝の通勤で気になる女性

    気になる女性がいるんですが、毎朝 同じ駅でよく会います。小さい駅なんで お互い目があったりは何回かあります。というか 女性のほうから 私の顔をちらって見てるような気がします。 おもうに、俺に惚れてんじゃないかって 最近思うようになってきたんです。 声かけて 失敗すると 今後気まづくなると思うんですが、どういう声のかけかたが いいんでしょうか?

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • いつも電車で気になる女性がいるんだけど

    こんにちは。 20代後半リーマンです。 毎朝同じ電車(ズレることもあるけどね)に乗ってくる超タイプの女 性がいます。見た目は相沢紗世っぽいoggiから出てきたようなキャラ です。 僕はしょっちゅう知らないおじさんに声かけられるんだけど、普通に 話します。ある時期毎朝いつも同じホームにいたヤミ金のおじさんと 世間話していましたしね。 男からできるのであって、見ず知らずの人の会話は女性には厳しいと 思います。 そこでです! 僕はその女性がとても気になります。降りる駅も僕も職場の手前で す。どういうふうに関われるか女性の方のアドバイスも頂きたいで す。マジよろしくおねがいします!

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 気になる人

    毎朝の通勤電車で気になる人が居ます。 気にし始めて三ヶ月位経とうとしてます。 たまに目が合ったり(私が見ているから視線に気付き見てくれるであるんですが)する位で会釈する訳でもありませんが、こんな状況が上記期間続いてます。 本来ならば、会釈等出来るようになってから行動に移せばいいのですが、それが出来ません。それが出来ないくせに思い切って手紙を渡す勇気だけは持てました。そこで質問ですが、話した事もない、ただ毎朝通勤で会うだけの人から手紙を渡されたら受け取りますか?言い忘れましたが、当方、女性です。 毎朝通勤電車で会うだけの人から手紙貰ったら受け取りますか? 手紙の内容的には、自分の名前と手紙を渡した目的(お友達になりたいんです)と連絡先を書くといった至ってシンプル?な内容ですが。連絡が来なければ諦めます。諦めると決めたからの行動なんですが。 私と彼の乗り降りの駅は一緒なので、降りた時に渡したいと思います。

  • 電車で気になる男性

    私わ毎朝.地元の駅で一緒になる男の人が 好きです! 駐輪場も一緒でどおしたら その人に会釈や喋ったり できよおになりますか? 親しくなりたいです!! そんな経験のある人や 色んな方からのアドバイスほしいです!!!!