• ベストアンサー

わからない記号

自分はギターをやってるんですが タブ譜の左上に 「八分音符=四分音符」  (実際には記号で書いてあります) と書いてあったんですが、これはどういう意味なんでしょうか

noname#71444
noname#71444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的には、「新しいセクションの八分音符の値が、前のセクションの四分音符と同じ値」という意味です。

その他の回答 (2)

• yurienn
回答No.2

それは、『2倍の長さで』という意味だと思います。 だから、4分音符の時は2分音符の時の長さと考える・・・。 多分ですが、すみませんあいまいで。

回答No.1

たぶんですが・・・ 八分音符のところを四分音符の長さで 弾くという意味ではないでしょうか??