• ベストアンサー

分泌液の匂い、解決方法ありませんか?

20代後半主婦です。 一昨日も同じ質問をしたのですが、回答が少なく、あまり解決に至らなかったので再度質問させていただきました。 前回の回答者様ありがとうございました。 質問内容です。 私は堕胎の経験があるのですが、当時事情があり風俗をしていた為、妊娠中も頻繁にSEXをしておりました。 自業自得でしょうか、堕胎に失敗し、再処置をしても半年間血が出続けました。 その頃からなのですが、膣内の匂いがとても気になるようになりました。 病院で聞いたところ、「性病にはかかっていない、妊娠中にSEXによる摩擦を受けすぎると匂うことがあるけど気にしなくて良い。」と言われたのですが、今になっても時折自分で気になる程の匂いがします。 お風呂上りで無いとSEXができません。 このような症状があった方いらっしゃいませんでしょうか。 また、匂いが気になるときにどのような対処をしたらいいのか、アドバイスをお願いします。 それから、前回の回答でスソ腋臭では?という回答をいただいたのですが、スソ腋臭とは膣の中が匂うのですか? 私の場合コレ以前は無臭に近いほど匂わなく、現在匂っているのは分泌液自体のようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5507
回答No.1

参考にならなかったらごめんなさい>< 私が以前体調を崩し、産婦人科に行ったときも、「性病にはかかってないけど、菌が増えている。でもほっとけば治るよ」といわれたことがあり、その時匂っているなーと感じていました。 その時の対処法として、私は膣の匂いを取る石鹸を使っていました。 けっこう有名なので知っているかもしれませんが、ラブコスメティックというところの「ジャウム」というシリーズの商品です。 以前は膣に入れるスティックみたいなものもあったのですが、久しぶりにサイトを見たらなくなっていました。 私は石鹸を使っていたのですが、だんだん匂わなくなりました。自然のものしか使っていないので肌にもやさしくてとてもよかったと思います。 私は堕胎したあと体調を崩したわけではなく、ホルモンの関係だったので匂いの原因などは分かりませんが、匂いの対処法は、この石鹸が私のおすすめです。 参考にならなかったらごめんなさいね^^;

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/
ChimaRita
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! ジャムゥシリーズはスティックタイプの物を使用したことがあるのですが、こちらは合わない方も多くいるようで、私も数回の使用でかゆくなってしまい、使用を断念しました。 石鹸も膣の中まで洗浄するのでしょうか。 外側だけ洗っても改善しないような気がするのですが・・^^; 高い物ではないようなのでこの先他の部分にも使えそうですし購入してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kura-udo
回答No.3

こんにちはーー男です 膣は毎日洗うとかえって悪くなるそうです ちょっと話は変りますが 精子だって味がしますよね? 食生活で左右されますので アソコのにおいも食生活で改善されませんかね? どうでしょうか?ご検討お願いします 良くなると良いですね

ChimaRita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあちこち調べてみたところ、腸内環境の影響もあるようです。 便秘がちで便秘薬を常用していたのも腸内環境を悪化させてしまったのかもしれませんね^^; この機会に食生活も改善したいと思います。 ありがとうございました。

• RC72
回答No.2

こんばんは。 男なんですがすいません・・・、真剣に悩んでらっしゃるようで・・・。 参考URLのような物を常に携帯し清潔を心がけてはいかがですか? トイレのたびに使えば結構清潔を保てると思います。 余計なお世話だったらすいませんm(__)m

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_842013.html
ChimaRita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗いすぎるとPh値が変わったり、本来ある大事な菌までなくなってしまうので、逆に良くないそうです。 親切に回答いただき感謝いたしますm(._.*)m