• ベストアンサー

匂い、どうにかできないでしょうか。

20代後半主婦です。 私は堕胎の経験があるのですが、当時事情があり風俗をしていた為、妊娠中も頻繁にSEXをしておりました。 自業自得でしょうか、堕胎に失敗し、再処置をしても半年間血が出続けました。 その頃からなのですが、膣内の匂いがとても気になるようになりました。 病院で聞いたところ、「性病にはかかっていない、妊娠中にSEXによる摩擦を受けすぎると匂うことがあるけど気にしなくて良い。」と言われたのですが、今になっても時折自分で気になる程の匂いがします。 お風呂上りで無いとSEXができません。 このような症状があった方いらっしゃいませんでしょうか。 また、匂いが気になるときにどのような対処をしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

所謂スソ腋臭でしょうね。 食事の注意や消化器官の細菌を正常化するなどと、膣内のノーマルフローラの正常化で治ることがあります。 まあ、普通の婦人科だと面倒くさいに、凄いのばかり診ていますから、其の程度は気にしないことって言われてしまいますね。(^_^;)既に言われたんですね。 美容関係で相談すると知っている医師もいるかと思います。 美容外科関係だと、他人がどういおうと、本人の悩みを解決するのが第一義と考えますから。

ChimaRita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スソ腋臭は検索した時にあちらこちらのHPで見たのですが、この場合は外陰部ではなくて膣の中が匂うのでしょうか・・・。 分泌液が匂うのもスソ腋臭なのですか? (理解不足ですみません) 今日から食生活気をつけてみようと思います。 美容外科・・・未知の世界です^^; 今までと違う婦人科に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JOY-STICK
回答No.1

パートナーの方はなんと仰っているのでしょうか。 いわゆる幻臭ではありませんか? また、していたとしてもそこまでひどいものではないのかも知れません。 気になると一番感じるのは自分ですから、まずはよく確認なさるのが良いと思います。 それが悪臭であるのかどうか、まず自分以外の判断を。 ちなみに臭いは機械でも判定できます。皮膚科など、相応のところにご相談されると良いでしょう。 臭い消すのであれば無香料のデオドラント製品、最近は銀を含んでいるものが良いと聞きます。香水などでも良いかもしれません。

ChimaRita
質問者

お礼

私自信が気になって、最近は夫婦疎遠になっておりますが、自分で気になる日にSEXした時に終わった後窓を開けていました。 自分でも部屋に匂いが残っているのがわかったので、夫も匂いに気がついたんだと思います。 こうなる前はほぼ無臭と言えるほど匂いがなかったので、デオドラント商品でごまかしても気にしちゃいそうです。 今までと違う婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。