IP電話の不具合について

このQ&Aのポイント
  • モデムに接続した無線LANルータを使ってIP電話を利用していますが、ノイズの発生や通話ができない状態になることがあります。
  • 配線の不備は確認済みで、近くに電波を強く発生させる機器はありませんが、以前はこのような問題がなかったため困惑しています。
  • IP電話の不具合状態について詳しい方、ご教示願えないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IP電話の不具合について

現在、ヤフーからレンタルしているモデムに、バッファロー社製の無線LANルータ(WHR-HP-G54)を接続しているのですが、ルータを接続する前と比較して、常にではないのですが、ノイズの発生や通話ができない状態に陥ることがあります。 接続に不備があるのではないかと、配線を確かめたりもしたのですが、特に問題はありません。 以前はこのようなことが無かっただけに、少し困惑しています。 どなたか、こうした状況についてお教え願えないでしょうか? (一応、周囲の環境を述べておきますと、モデムとルータ、電話機は当然、隣接しています。また、近くにテレビや電子レンジなど、およそ電波を強く発生させる機器はありません)

noname#32896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murakoh
回答No.1

ルーターを外して、しばらく様子を見たらどうでしょう。 もし、改善されるのであれば、まずはルーターをモデムから 離し設置し、また様子を見る。 改善されないようであれば、YahooBBのサポートへ連絡し、 相談した方がよいと思われます。 ルーターを設置した状態では、YahooBBのサポートは話すら 聞いてくれません。

質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございました。