• ベストアンサー

キーボード入力がしにくい・・

キーボード入力がしにくいです。 特に“S・D・G・H・M”が困難です。 エアーダスターは定期的にやっていますが・・・。 あとシフトキー“右のみ”が効きません。 学校でノートPCを買ってに4年、買い換えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2089
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

もし、メーカーの保証書があるならば一度修理に出すと良いと思います。 無ければ、メーカーに連絡して、修理してもらうといいと思います。ただし、修理費がかかります。 せっかくのノートパソコンなので外付けキーボードは付けたくないと思うので、自分で何とかしようと思わず、まずはプロに任せた方が良いと思います。それが無理なのであれば、やはり、外付けキーボードしかないと思います。

その他の回答 (3)

  • k2089
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

もし、メーカーの保証書があるならば一度修理に出すと良いと思います。 無ければ、メーカーに連絡して、修理してもらうといいと思います。ただし、修理費がかかります。 せっかくのノートパソコンなので外付けキーボードは付けたくないと思うので、自分で何とかしようと思わず、まずはプロに任せた方が良い方法だと思います。それが無理なのであれば、やはり、外付けキーボードしかないと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ノートならパソコン自体を買い替えるか外付けキーボードの増設ですね。

回答No.1

キーボードだけ何とかしたいならUSBの外付けキーボードを購入するとか方法はありますよ。 でも持ち運びは確かに不便ですよね。小型のもありますけど。

関連するQ&A

  • キーボード入力がしにくい・・

    キーボード入力がしにくいです。 特に“S・D・G・H・M”が困難です。 エアーダスターは定期的にやっていますが・・・。 あとシフトキー“右のみ”が効きません。 学校でノートPCを買ってに4年、買い換えるべきなのでしょうか? 家庭向けで質問したところ、「修理に出すか?、外部キーボードをつけては?」との返答をいただきました。 今度は技術者の意見を聞きたいです。

  • キーボードの反応が悪いです。

    キーボードの反応が悪いです。 買ってひと月くらいのノートパソコンです。 何か対応出来ないでしょうか。 エアーダスターは使ってみましたが駄目でした。 上記の内容を普段他のパソコンでうつペースで打つと キーボードの範ぬおが悪いdす。 糧気突っ位のノートパs近です。 エアーだsたーはっつかって見ました嗚呼dめでしt。 母音が特に反応していません。

  • キーボードの入力がおかしい。

    キーボードの入力がおかしい。 文字などは普通に打てるのですが、エンターを押すとPCの音量が上がったり 半角全角ボタンを押すとページ更新(F5を押してる感じ) 右のシフトキーはバックスペースと同じ状態になっています。 どうすれば直るのでしょうか?

  • キーボードの入力の不良

    子供のノートPCのキーボード入力が不良に成っています。 現象からハード故障かソフトの障害か分かりかねています。 下記現象お分かりの方おられましたらお教え下さい。 1. 英文小文字、数字は正しく入力できる。 2. 左シフトを押しながら一番上のキーをたたいて行くと$ & ~ が入力出来ません。二番目の列は Q R I { 、三番目の列は H 四番目の列は N M > ? が入力出来ません。 3. 右シフトを押しながら一番上を入力して行くと総て入力出来、二番目の列は A S D F K L * }が、三番目の列はX M > ? が、四番目の列は X M > ?が入りません。 BIOSか何かのコードテーブルが壊れているのでしょうか?。システムをリカバリーディスクでリカバリーさせて見ましたが同じでした。 お分かりに成る方、宜しくお願い致します。 機種は富士通FMV -BIBLO MG 9/85Cです。

  • キーボードが一部しか入力できません。。。

    キーボードが急にt,y,g,h,b,nのキーしか入力できなくなりました。システム復元では直りませんでした。一体どうすれば直るんでしょうか?よろしくお願いしますm(..)m

  • キーボード入力

    キーボードの入力がおかしいんです。 s又はxと打つとsxと表示されたり・・・・。 その他には d又はcと打つと→dcと表示 j又はmと打つと→jmと表示 この6文字だけがおかしいんです。 どうやったら直りますかね?? パソコンに詳しくないんでわかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • キーボード入力がおかしい

    いつもおせわになります。 文字入力をするときに 左のシフトキー押すと「T」と入力され 右のシフトキーを押すと「X」と入力されてしまいます ほかにローマ字入力を打ちたいときに例えば「た」を 入力するとTAと入力してしまいます た行はすべて、TA、TI、TU、TE、TOとなってしまうのです 「あした」と入力すると「あしTA」となってしまうのです かな入力にするとた行は入力できます 今使用しているパソコンは友人宅から使用しています 一応システムの復元やキーボードのドライバを一度削除しなおしてもだめでした ちなみにローマ字入力の際「T」をおすと強制で半角入力に 切り替わってしまいます。 よろしくお願いします。

  • キーボードの配置と入力が違ってます。

    logicoolのワイヤレスキーボード(EX110)を買ったんですが、 キーボードに書かれている配置と入力の文字が異なっていて困っています。 具体的に違っているキーは、 シフトキーを押しながら半角/全角キーから右へ順番にタイピングしていくと ~!@#$%^&*()_+  なお最後の¥キーでは何も表示されません。 ほかにも違っている記号のキーがありますが キーが一つずつずれていたり全く違っていたりします。 お分かりになる方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボードが刻印通りの文字を入力してくれません

    キーボードが刻印通りの文字を入力してくれません ・実際に入力してみると、次のように刻印と異なる文字が入力されます。 (刻印された文字 → 入力された文字) Shift + 2 → * Shift + 6 → ' Shift + 7 → : Shift + 8 → ) Shift + 9 → 反応なし Shift + 0 → 反応なし 正常なキーボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - ^ \ q w e r t y u i o p @ [ a s d f g h j k l ; : ] z x c v b n m , . / \ 当該ELECOMのキーボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - & 反応なし q w e r t y u i o p " @ a s d f g h j k l ; + [ z x c v b n m , . / ] 入力がしづらいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力がおかしくなりました

    友人のノートPCで、win2000、富士通のノートパソコンです。 昨日パソコンが異常動作したらしく、HPがスクロールして止まらない、ハイといいえの選択ボタンが点滅し続ける、再起動してもOSロゴ画面で止まる、という症状があったあと、再起動できて、その時キーボード入力がおかしいことに気付いたということです。 その後は入力問題以外は問題ないみたいです。 そのぱそこんで、a~z,1~9を打ってみると、 1a b c d e f 4g h 0ik 6j ik l m n o -p; q \r s t u v w x 8y z 1a 2 34 34g 5 6j 7 98y 98 0i[ と打たれます。たとえばaを押すと、1aと入力されます。以下上の通りです。 同じような症状の方は他にもおられるんでしょうか? 現在までにやったことは、IMEの修復と、ウイルススパイウェアのオンラインスキャンと、avast ad-ware spybot などをインストールして、ウィンドウズアップデートも全くしてなかったので、それもしたのですが、症状改善せずなのです。 このあとどういう風にしたらいいのでしょうか? お気づきの方おられましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。