• 締切済み

XP(OEM)インストールができません(涙

エラーが出て先にすすめません 前にインストールした時は出なかったのですが 困っています 助けでいただければと思い投稿してみました エラーは下のです file setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue,Press any key to exit HDDは新しく買ったモノでまっさらの状態です

みんなの回答

回答No.5

XP(OEM版)ですね? メーカー名がわかりませんが、外品のハードディスクを付けられませんでしたか? OEM版では、インストール出来ないようになっていますよ。

回答No.4

読み取りエラーまたは、ハードウェアの物理的な相性問題かもしれません。 OSのCD-ROMの読み取りの盤面が汚れていたりはしませんか? グーグルで表記されたエラーコードを検索するだけでも、かなりの対処法が発見できますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330181/ja,http://pasokoma.jp/39/lg392484
---hihi---
質問者

補足

回答有難うございます DVDドライブは2つ持っていたので両方で試していたのですが 両方とも同じエラーがでました XPも手持ちのでエラーだったので 新しく買い直しましたが同じエラーでした もう少しがんばってみます

回答No.3

HDDの初期化(フォーマット)は済んでいますか?

---hihi---
質問者

補足

HDDは今まで使っていたもの新しく買った物と試したのですがダメでした もう少しがんばっていろいろと試してみます

• violet430
回答No.2

CD/DVDドライブの読み取りエラーのようです。 対処は ・クリーニングディスクでクリーニング ・インストールメディアを他のメディアへ複製 ・ドライブの交換 あたりですね。

---hihi---
質問者

補足

メディアは新しい物を買ったのですが 同じエラーでした ドライブも2つ持っていたので両方で試したのですが どちらも同じ結果でした もうすこしなんとかがんばってみます

• Eureka_
回答No.1

CD(DVD)ドライブのレンズクリーニングをしてみるとか、接続ケーブルをそれなりに値段がするものに変えてみるとか。 なにかしらハードウェア的な不具合があるものと見ます。(最悪、HDDの初期不良とか。)

---hihi---
質問者

補足

とりあえず、XPメディア・HDD・DVDの交換をしたのですが 同じエラーでした 他の箇所を取り替えてサイドチャレンジしてみます