• ベストアンサー

OSが立ち上がりません

以下のような表示がでてOSが立ち上がらなくなりました。 ”次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした。 system32\DRIVERS\isapnp.sys オリジナルセットアップCD-RからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面でRキーを押して下さい。”  指示の従うと "File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4. Setup cannot continue.Press any key to exit." と表示されセットアップ画面が来る前に止まってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ori2000
回答No.2

HDDが壊れた可能性があるのではないでしょうか。 詳しくはリンクの過去ログを参照してみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957405

その他の回答 (3)

• K-Happy
回答No.4

CDブートするには通常はPOST画面が終了後に何かキーを押すようにってメッセージが多分英語ででます。 そこで,まあEnterキーでいい(何でもいいけど)ので叩いてみてもだめですか?

paulaGS
質問者

お礼

ありがとうございました。 hdd換えたら再インストールできました。

• K-Happy
回答No.3

OEM版のCD-ROMでも大丈夫なはずなんですが。。。 MSの正規のCDですか? メーカー製のリカバリCDでは駄目ですよ。

paulaGS
質問者

お礼

ありがとうございます。OEMの正規版です。

• K-Happy
回答No.1

OSのCD-ROMがありますか? メーカー製のパソコンなら多分ないので無理です。 リカバリCDでは駄目ってことです。 OSのCD-ROMがある場合は,BIOSでCDからブートするようにして CDブートでメニューに従えば出来ると思いますよ。

paulaGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEMのXPなので、1stboot CD-RでOSのCD-Rを入れてみましたがerror code 4が出てとまります。