• 締切済み

VTRで登場したアメリカの方に手紙を書きたい!

つい先ほど放送していました、TBSの 爆笑問題プレゼンツ世界のゴールデンタイム!!超人気番組大集合スペシャル! という番組で、一番最後のVTRで登場した結合双生児で生まれ現在16歳になるアメリカに住む姉妹のドキュメンタリーを見ました。 身体は1つで頭は2つ、考え・好みなどは異なり高校生活なども難なく楽しんでいる姿に胸を打たれました。 私は結合双生児ではありませんがとある疾患と共にしていて、 彼女と少し似たような境遇を経験した事があり、また15歳で姉妹と年も近いので 私の思ったこと感じたことなどを手紙に書いて読んでもらいたい!と思いました。 このような場合、TBSもしくは番組宛に連絡をして転送してもらうような形になるのでしょうか? 初めての事ですので、どのようにして送ればいいのかわかりません。 知識や経験のある方の回答をお待ちしてます。 ちなみに、英文で書くことには(少しですが)自信があります!汗

noname#47333
noname#47333

みんなの回答

回答No.2

テレビ局には「お客様窓口」的なものがあります。 104でもわかりますし、テレビ局のHPに書いてある場合もあります。 そこで聞いてみるのも1つかもしれません。 1番さんが書いておられるように、 TBSの住所を書いて封書にて送れば、いずれば届くと思います。 双子さんに渡してもらえるように、別に封書にしてもいいと思います。 ただ、時間はそれなりにかかると思っておいてください。 もちろんこれもテレビ局の立派な仕事だとは思いますが、 基本的にはプラスアルファの部分です。 でもスタッフにしてもこのような反響に接することは嬉しいことです。 ただ1つ、双子さんへの手紙を別で封書にして同封されても、 セキュリティの観点から開封されてしまいます。 様々な郵便物が集まるテレビ局内のことですから、 どうぞご了承ください。

回答No.1

こんばんは TBSへ貴方の境遇を詳細に書いて 貴方の気持ちをしっかり書きましょう。 TBSのディレクタがそれをみて アメリカ側に手紙を翻訳して渡しくれると おもいます。