• ベストアンサー

二浪文系の女ってどうですか?

はじめまして。私は元々医学部志望だったのですが、去年(一浪時)秋から冬にかけて父の10年間の浮気が発覚し離婚問題に発展、さらに祖母の癌、母の癌疑いと様々なことが重なり、精神的に不安定になって受験できませんでした。その後私の大学進学後両親が離婚することが決まり、母を早く安心・離婚させてあげたいことと学費の面(母について行くことになりますので)で医学部受験を断念しました。理系の他学部はあまり興味がなく、昔から興味のあった臨床心理学を学べる旧帝大の教育学部を今年は受験しようと思っているのですが、正直文系で二浪の女の子は大学で浮きますか?もちろん大学は勉強するために行くということは分かっていますが、やはりみんなからひかれて友達が一人もできなかったら・・・と思うと心配です。(文転に関しては元々文系教科が強いので大丈夫です)

noname#72726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浪人生だから浮くって事はそう無いですよ~。 文系でも何浪もしてる人は珍しくないですし、社会人や、事情があってブランクを経て入学するケースも多いですし。 大学には色々な人がいますから心配しなくても大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。大学にはいろんな人がいると聞き安心しました(><)心配せず大学に向けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

• theresa
回答No.5

絶対関係ないと思います!! それよりも、是非目指して欲しいと思います。私の夫は4年大学を出て、二度目で医学部に合格し、無事卒業、現在医師として働いていますが、苦労してなってよかったと言っています。  私は、4年大学に希望のところに受からず、とりあえずで大学に行きましたが、子供が産まれ・・・やはり行きたいと思い、この春希望の学部に合格し、主婦で大学生になりました。  同姓の私がいうのも嬉しくないかもですが、とても素敵な女性だと思いますので、是非頑張って欲しいです♪ 羨ましいくらいです!!  諦める方向で考えておられるみたいですが、友人に、5浪して医学部で現在医師の女友達がいますが、もてていますよ♪  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。変な不安は持たず頑張ろうと思います!

• haifa7741
回答No.4

早稲田政経くらいになると 社会人経験で再度入学の女性とかもいらっしゃったそうです 旧帝とかでも医師経験後法学部に再度入学 旧司法試験突破とかのケースもあったそうです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。例に挙げていただいた方、すごいです(><)その熱意に感動しました。心配せず頑張ろうと思います。

• nero199
回答No.2

全然問題ないと思いますよ。 大学では年齢より学年なので年下の上級生に敬語を使うことになるかもしれませんが、同級生の場合はあんまり気にしませんし

質問者

お礼

回答ありがとうございました。年下の上級生ということに関してはしょうがないと考えてます。同級生が問題ないなら良かったです(^^)

• FantomX8
回答No.1

浪人は関係ないと思いますけどね。 社交性があれば友達は出来るでしょうし・・・。 会社とかだと、上は65歳以上、下は16か18とかいますから幅広い年齢層とのコミュニケーションが必要になってくるので。(^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。社交性は・・・結構自信あります!やはり自分の性格次第ですね(><)