• 締切済み

WindowsXPでのファイルのアクセス権限の画面の出し方

Windows2000には、 ファイルへのアクセス権限を設定する画面がありますよね。 Everyone フルアクセスとか。 (http://www.casupport.jp/resources/tng/tec/amo/033060017.htm の「アクセス権限ダイアログの例」のような画面) WindowsXPでは、その画面(またはそれに相当するもの)をどうやって出せばいいのか、教えてください。

みんなの回答

• GigaMAX
回答No.3

まず、ファイルシステムがNTFSで有る必要があります。 (FAT32では出来ません) WinXP Homeの場合は、PCの電源を入れて「F8」キーを連打し、セーフモードでAdministratorでログオンすると「セキュリティ」タブが表示されるようになります。

noname#42926
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

簡易共有をオフにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353 Home Editionには簡易共有しかありませんので設定は出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#39437
noname#39437
回答No.1

xpでも、xp_Homeにはファイルの共有と言う設定が無いので(解除出来ない)マイドキュメントの中だけがプライベートに成るだけ。 一方、xp_proなら、ファイルの共有チェツクを外す事で、フォルダーはもとよりファイルでも右クリック→フロパテー→セキュリテーで設定可能。 ---- xp_Homeの場合、セーフモードである程度の事は出来ます。又コマンドで操作すればxp_proと同じ事は可能ですが、そのコマンドには危険も伴います。

質問者

お礼

ありがとうございます。