• ベストアンサー

microATXにFDDインターフェイスは当然ある?

マザーボードBIOSTAR TA690G AM2をネットで申し込んだのですが、 よく仕様一覧を見るとFDDインターフェイスが見当たりません。 パソコンに詳しい人に聞くと、FDDインターフェイスのないマザーはよっぽど特殊なマザーで無い限り、見たことが無いといいます。 BIOSTAR TA690G AM2にはFDDはサポートされているでしょうか? また普通FDDは当たり前のようにサポートされているものでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#39232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サポートされているようです。 参考URLを参照

参考URL:
http://www.biostar.com.tw/t-series/products/socket%20AM2/TA690G%20AM2/product_details.php
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 VistaをFDDのバンドルで購入していたので安心しました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

有るようだけど? http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/amd_690g/amd_690g.shtml ま、現在FDDの必要性って低いので、市販PCなんかFDD未搭載って増えているね。 USB接続FDD使ってくれってパターンだね。

質問者

お礼

OSのOEM版って、FDDと一緒になっているのが多いので、サポートされているのが当たり前かと確認していませんでした。 ご回答ありがとうございます。