• ベストアンサー

牛乳の品質期限、3週間以上過ぎたのは飲めますか

toboshaの回答

  • ベストアンサー
  • tobosha
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.6

3/3消費期限の牛乳(未開封)、おとといそのままでなく加熱してですがシチューに入れました。いまのところは別になんともありません。

noname#146575
質問者

お礼

大変に貴重な体験、どうもありがとうございます!! 加熱してシチューに入れるとは大変に賢い使用方法 ですね!!!思いつきませんでした。重ねて お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 賞味期限が2週間過ぎた牛乳…

    先日、賞味期限が2週間切れた牛乳でシチューを作ってしまいました。 シチューを作る気満々で材料を揃えたものの、いざ冷蔵庫の牛乳を見たら賞味期限が2週間切れていたんです。 しかも開封済みでした。 迷った挙げ句、他の材料を買ってしまったしな…と思い、思い切ってその牛乳でシチューを作ってしまいました。 ですが、まだ食べておらず、とりあえず冷凍庫で冷凍保存している状態です。 このシチューを、明日解凍して食べてみようと思っているのですが、やっぱり止めた方がいいでしょうか? 皆さんは、最高で賞味期限を何日過ぎた牛乳を飲んだ・食べたことがありますか?

  • 期限切れの牛乳。

    すでに10月の7日にありつつある今現在、 賞味期限が10月4日の牛乳がウチの冷蔵庫に居ます。 ・・・・・・・・飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに未開封です。

  • 賞味期限10日を過ぎている未開封の牛乳は飲めますか?

    冷蔵庫に賞味期限10日を過ぎている未開封の牛乳があるのですが、開けたら飲めるんでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 未開封の賞味期限切れ牛乳は使っても問題ないか

    未開封の賞味期限切れ牛乳が2本余ってます。賞味期限を15日間過ぎています。低温殺菌牛乳ではないようです。1本あけて鍋で吹きこぼれるまで熱してみましたが、大きな分離は起こってないようです。もちろん、鍋に注ぐときにも固形化したものはありませんでした。また、とくに飲めないほどの目立った臭いや味はないです。もったいないので全部使い切るつもりなのですが、問題ないでしょうかね。

  • 消費期限を3週間過ぎたパン

    スーパーの袋から約3週間消費期限がたった スナックパンが出て来ました。 みたところ、カビ等の腐敗はなさそうです。 消費期限は9/21でした。 触ると以前より少し油を感じ、においは期限が切れていないものより薄かったです。 まだ未開封です。 これは食べても大丈夫でしょうか? 消費期限切れなのでやめるべきでしょうか?

  • 牛乳で・・・

    困ってます。 買い置きした牛乳の賞味期限が切れそうです! 私が体調崩し牛乳が飲めずにいたから捨てるのは勿体無いし、以前賞味期限の切れた牛乳飲んでお腹を壊した私です。 そこで簡単に作れるレシピないですか?ちなみにシチューを作って入れましたがそれ以外で何かいい方法ありましたら 参考にしたいのでお願いします。

  • 牛乳がヨーグルト状になってしまいました

    賞味期限が7/8までの牛乳(加工乳)を飲もうとしたらパックの中でヨーグルトみたいにドロドロになって、匂いも味もヨーグルトみたいに酸っぱくなってしまいました。 ちなみに買ってすぐ少し飲んだので開封済みですが、ほとんど冷蔵庫の中に入れていました。 同じ冷蔵庫にプレーンヨーグルト(蓋はしてあるけど開封済み)置いてありますが、これは関係無いとは思うのですが・・・乳酸菌とか。 そこで質問なんですが、この牛乳は飲めるのでしょうか? なぜこのようになってしまったのか、分かる方がいればそれも教えて欲しいです。

  • パックの豆乳 賞味期限

    パックの豆乳は牛乳と比べて賞味期限が長いですが 開封後はどのくらい持つのでしょうか? 1週間は大丈夫ですか?

  • 賞味期限・消費期限ってどこまで気になりますか?

    (1)5月12日に買った牛肉の消費期限が5月14日まででした。   いつまで食べる気がありますか?    (1)5月14日   (2)5月15日   (3)それ以降もOK(いつまで?) (2)5月12日に買った牛乳の「賞味期限(開封前) 5月24日」という表示でした。   開封していない状態きちんと冷蔵庫で保管。いつまで飲む気がありますか?    (1)5月24日よりも前(いつぐらい?)   (2)5月24日   (3)5月25日   (4)それ以降もOK(いつまで?) (3)5月12日に買った牛乳の「賞味期限(開封前) 5月24日」という表示でした。    5月13日に開封し、冷蔵庫で保管してました。いつまで飲む気がありますか?    (1)5月24日よりも前(いつぐらい?)   (2)5月24日   (3)5月25日   (4)それ以降もOK(いつまで?) (4)3年前の5月に買った缶詰の賞味期限が今年の5月24日までという表示でした。   いつまで食べる気がしますか(もちろん未開封です)。

  • 牛乳に詳しい方、生産者の方、教えてください

    牛乳に詳しい方、生産者の方、教えてください 今年の夏の暑かった頃、スーパーで牛乳を買った後本屋へ行き一時間立ち読み。 帰宅したら車中に置いていた牛乳が少しぬるくなっていました。多分20度位でしょうか。 その後すぐ冷蔵庫にしまいましたが家族に文句を言われました。 で、疑問なのですが スーパーで賞味期限がたっぷり残っている牛乳を買う。 ↓ 一時間ほったらかして少しぬるくなってから冷蔵庫にしまう。 ↓ 次の日に開封してその日のうちに飲み終える。 これで牛乳が傷んだり悪くなったりしてお腹を壊したりするものでしょうか。 そんな事ありえないと思いますが詳しい方にお話を聞かせていただけたら有り難いです。