• 締切済み

仕事がつらいと感じています(長文です)

3年目の契約社員です。 この前、直接上司からみんなのいる前で、私のことを否定してきました(やる気、仕事内容、仕事態度)。昔、1対1で仕事態度が悪いと注意を受けてからは、私自身一から勉強をしなおし、上司に認めてもらおうと頑張ってきました。確かに現場を見てそう判断をされたなら納得はできますが、その上司は現場をほとんど見ておりません。それでいきなり呼ばれて説教されすべてを否定たら、今まで何のために必死にがんばってきたのだろうと気持ちが一気に下がってしまって、食事も出来なくなってしまい、マイナス方向(自殺願望)ばっかり考えてしまいます。  私としては、もう仕事をやめて新しく出直したいのですが、その上司にその意向を話すことができません(会うだけでもすごい苦痛です)。それと状況的に人数が足りなくて私が休むとかなり苦しくなります。  後、このことに関して誰も相談できる人がいません。 私としては、診察してもらいうつ病と診断されれば、診断書を送り休職させてもらってから退職したいと考えてはいますが、何かほかにいい方法などはないでしょうか?  長文でしかも読みにくいとは思いますが誰かアドバイスをください。

みんなの回答

• norosi
回答No.3

ANo.1 さんも書いていらっしゃいますが、会社を辞めるのであれば会社の都合など考える必要はありません。 むしろあなたが辞めて困れば、その上司が会社から疎んじられるでしょう。 (やめた原因を作った=上司が悪い) 書かれている状況を見る限りにおいては、明日にでも会社へ行って「1日も早く辞めさせて下さい」と言えばいいと思います。 間違っても自殺願望などといってはいけません。 会社などはこちらから見捨てる物であって、見捨てられる物ではありません。

EDO2007
質問者

補足

やはりやめるときは直属の上司に言わないといけないんでしょうか(少し前にミスをしてしまっていいずらいのもあります)? もう苦手意識というかトラウマ状態なので出来れば他の方に言いたいとは思うんですが、でもきちんと言ったほうが良いですよね。

• ZEST23
回答No.2

自分なら、辞めるでしょうね・・。 契約社員ならなおさら・・。 仕事は上司次第といっても過言ではないと思います。 上司に認められていないと、仕事は苦痛以外の何物でもありませんよね。

EDO2007
質問者

お礼

そうですね。今まで怯えながら仕事をやっていたんで。今回のことがあって私の中で気持ちが切れちゃいました。でもやめるといったら絶対に 6時間ぐらい怒られちゃいますね(それが嫌で言えないかも知れません)。

• look_me
回答No.1

そういう事はいっぱいありますよね。。ただの上司のストレス発散でしょう。あまり気にする必要はないと思います。 ただ、会社を辞めたい時は、会社の事など考える必要はありません。自分自身の事を考えてください。

EDO2007
質問者

お礼

確かに自分の体が大事ですよね、でも退職願を出しても やめる日は30日後なんですよね。それまで体が持つかは心配ではあります。