• 締切済み

芦ノ湖エリアで小型犬可の宿を探しています

初めまして。 4月中旬に芦ノ湖エリアへ小型犬連れで1泊の 旅行に出かけたいと思っており、宿を探しております。 ペンションではなく、できればプチホテルでもない ホテルなどの宿を探しております。 プリンスホテルのコテージもいいかと思いましたが 改装中で下旬再開とのこと。 ハイアットリージェンシーは私どもには少々値が張りすぎです。 どこかお勧めの宿があれば教えてくださいませんか? 可能であればひと部屋30平米以上のツインルームが 希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

No3の者です。 私は購入してしまったので(笑)勧誘はもちろん、ありませんでした。 知人も、一切事後の勧誘も無かったようです。(ダイレクトメール位は時々来ているかもしれません)その為、私も体験だけしようと行ったんですが・・(笑) 私は『サンダンス』の関係者ではありませんので念のため!

Beviamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「サンダンス」良さそうなのですが 連れが芦ノ湖で釣りをするというので可能であれば その近場で・・・とワガママを言っており ちょっとだけ遠いかなあ、と思っております。 他のエリアにもあるようですし一度 お試しする価値はありそうですよね、 ありがとうございました!

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

ホテルなどではありませんが・・ 『サンダンス』というリゾート会員ホテルが箱根(宮城野と強羅)にあります。 実は、そちらの無料体験宿泊を利用して愛犬と行きました。知人が行った際に30分のリゾート説明を受けましたがその後の勧誘も無かったとの事で安心して行きましたが・・実は購入しちゃいました(笑!) 体験でしたら5000円前後で食事つきで利用できます。 購入しない確固たる意思があれば(笑)・・本当に格安で楽しめますよ。

Beviamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 事後の勧誘ありませんでしたか? その点がクリアであれば、選択肢のひとつに入れてみる 価値がありそうですね。 ネットで詳しく調べて見ようと思います、 ありがとうございました!

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://living-with-dogs.jp/stay/db/database.cgi?cmd=s&sc=kanagawa-hakone 「小型犬可」だと4つしか出ません。少ないですね。

Beviamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、芦ノ湖エリアは少ないんですよね。 でも、小田急箱根ハイランドホテルという選択肢は 気づいていませんでした。 さっそくリサーチしてみたいと思います。 ありがとうざいました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

↓↓はどうでしょう?

参考URL:
http://www.petyado.com/yado-s/09kanagawa/09003.html
Beviamo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私どもでも調べてみましたが、若干部屋が狭いかなあと 思っておりました。(最大17平米) ただ、今現在ではこちら以外候補が見つかっておらず 最終的に、もう少し探して見てから決めようかと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山がみえる芦ノ湖の宿

    先日、富士屋ホテルのことを質問しましたが、母が富士山がみえる芦ノ湖の宿に泊まりたいといいだしました。そこで、おすすめの宿かホテルをご存知の方、教えてください。富士山がみえる、ということが第一条件です。そのホテルの部屋や露天風呂から見えればベストですが、ちょっと散策すると見える、というのでもいいです。よろしくお願いします。

  • 箱根/芦ノ湖を一望できる旅館・ホテル

    仙石原・湖尻・元箱根のドライブの途中で山腹から芦ノ湖を見下ろすようにいくつかホテル・宿のような建物が建っているのを見ました. 場所的には姥子でいいのでしょうか? できるだけ標高の高いところから芦ノ湖を一望できる宿を探しています. 関連情報でも結構ですので,ご存知の方いましたらよろしくお願いします.

  • 箱根の芦ノ湖のまわりかた(子連れ)

    芦ノ湖へ2歳と5歳の子供を連れて家族旅行にいきます。 日程は1泊2日で、2日目は午前中で切り上げて帰宅しようと思っています。移動手段は車です。 行きたい(乗りたい)ものが決まっているのですが・・・ ◆海賊船 ◆ロープーウェイ(行き先は駒ケ岳でも、大涌谷でも良い) ◆箱根神社 です。宿泊先はプリンスホテルなので、自動的に箱根園ではすごしそうですが(必然的にロープーウェイにも乗れそう)、どういうまわり方をするのが良いのか、決まりません。 一番の問題は、海賊船かなと思っています。車で行くため、車を駐車している港まで戻ってこないとならないことです。 往復すると1時間近くかかると聞き、1時間も子供たちが船の上でおとなしくしているかあやしくて・・。 どういう順路が、効率的でまわれそうでしょうか?? 初めての場所で、まったくもって知識がないため(ネットでいろいろ調べてはいますが)どんな情報でも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根(芦ノ湖近辺)の宿の名前が思い出せません!

    主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても 良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが 見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。 場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)    部屋からは芦ノ湖が見渡せた。 特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)    私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。     「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが広かった。    完全に「和風」で静かな旅館?風 子供連れとかはあまり    来なそうな場所。    食事は部屋での和食の懐石料理    宿泊料金は、平日で1泊2食付きで1人¥30,000~\35,000    ぐらいでした。(たしか)     リピートしたい大きなポイントとして、マッサージ! 大浴場の隣に、すこし隔離された場所にマッサージ師(私達が行った時は40~50代の男性の方1人)がいて、お風呂に入る前に予約して、 入浴後、私と旦那に1人づつ足ツボのマッサージをしてくれました。 マッサージの際に暖かい石みたいなので暖めてくれて・・・。 マッサージ後にお茶をもらいました。マッサージ師の人が 「このあと頻繁にトイレに行くと思いますよ」と・・・・。 まさか・・・と思いましたがマッサージ後がすごい!!! お通じがものすごい!!!!!!!(すいません) べつに、夫婦共々便秘気味でもないのに、トイレに行く度に感動が! 下している感じではなく、ごくごく自然に・・・・はぁ~~ 旅館も、食事も、お風呂も全てが最高の宿でした・・・。 画像添付もしてみます。 (1)部屋からの景色 (2)部屋の露天風呂 心辺りのあるお方は是非教えてください!

  • オススメのゲレンデと宿

    2月末に夫婦でスノボ旅行に行こうと思っています。(もう結構ギリギリなのですが・・・)。一日中滑りまくり・・・というよりは、日中ほどほどに滑って、食事も美味しくてのんびりホテルステイも楽しめるところに泊まりたいと思っています。 長野方面などにはちょっとお高いですが、素敵なプチホテルが沢山あっていいなぁと思ったのですが、週末の福岡からのツアーがなかったりで断念しました。(信州方面はのそういった宿のパックツアーは難しいと言われました) 北海道だとヒルトンニセコビレッジかな?とも思ったのですが、行ったことのない富良野(プリンスか新プリンス)もいいかも・・・とも思います。が、どちらも思いっきり「スキーヤーズホテル」って感じなのかな~とも思って。(本当はウインザーホテルが良かったのですがスノボは不可でした) ゲレンデが隣接している、もしくは宿から送迎してもらえる場所がいいと思っています。ニセコか富良野、またその他でもオススメなところはありませんか?詳しい方や行かれたことのある方、ご返答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • GWに箱根プリンスホテル

    GWに箱根プリンスホテルに宿泊することになりました。 芦ノ湖畔から駒ヶ岳に続く丘陵にたたずむ カジュアル感覚のレイクサイドアネックスのコテージというところです。 行ったことある方いませんか? 韓国から大事なお客さんが来日するので、日本のいいところをできるだけお見せしたいです。 箱根プリンスホテルの長短所やここだけは見ておけというところがあれば教えてください。

  • 秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか?

    今年の夏、男鹿への旅行を計画中です。ペットを連れて行こうと思うのですが、秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか? ペットは4キロのヨークシャテリアです。 ホテル、民宿、ペンション、コテージ、何でもOKです。

  • 九州霧島・えびの周辺のペット可能な宿(コテージ)

    12月31日大晦日に九州霧島・えびの周辺で、ペット同伴可能な宿(コテージ・ログハウス)をご紹介ください。次の日に阿蘇へ午前中には入りたいと考えております。 お宿が無いようなら、ペットホテルをお願い致します。 ペットは小型犬2匹です。よろしくお願い致します。

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。

  • グランドプリンスホテル赤坂のツイン・ダブルの違い

    こんばんは。 今度友達と東京に行くことになり、せっかくだから赤坂プリンスに泊まろうということになりました。 パンフレットと見ていると、どうしても不思議に思えて仕方が無いことがありました。 普通のホテルでは、部屋の広さ(平米)が同じとき、ダブルよりもツインの方が高い(もしくは同じ値段)ですよね? しかし赤坂プリンスでは、同じ広さのツインとダブル、ダブルの方が高いんです! 旅行会社のパンフを見ても、赤坂プリンスのHPの正規料金の表を見てもそうでした。 ダブルよりはツインの方がいいんですが、こういうふうになっているとツインの部屋には何か問題があるんじゃないかと不安になってしまいます。 ツインよりダブルの部屋の方が高いのには、どのような理由があるのでしょうか? どなたがご存知の方、ご回答よろしくお願いします。