• ベストアンサー

USB接続によるハードウエア認識について

デジタルカメラをUSBケーブルにてWinXP端末に接続して、データを取り込んでいます。 このとき、USBケーブルを接続するとアプリケーションの一覧から選択する画面が出てきていましたが、最近出てこなくなりました。 取り込むことは、ファイルを選択してできますが、「USBケーブルを接続した時に、アプリケーションの一覧から選択する画面を出したい」です。 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カメラを接続したらマイコンピュータにドライブとして表示されると思います。(HDDの様な感じで) そこを右クリックメニューからプロパティを選んで自動再生タブを開きます。 開いた画面から「実行する動作を選択」を選んで閉じます。 再度接続し直してみてください。