• 締切済み

小さい頃からむっちりしていて悩んでいます。。。

質問を簡単に要約してしまえば、タイトルの通りです。 高1の女、身長160cmの体重59kgです。幼い頃から人よりもがっしりしていて、悩んでいました。先日部の顧問の先生から「いい体してるよね」と言われ、落ち込みました。。。具体的な事を言うと、お腹が幼児体系みたいに脂肪でぽっこりでていて、太ももは外筋+脂肪で太いです。もうどうしてよいのやら・・・よく朝動いてからご飯を食べたほうがいうので(先に脂肪がもえるので)学校に着いてからご飯を食べています。ちなみに学校までは徒歩40分の電車20分です。 最近バカ食いの友達までがなにもせず13kg痩せて焦っちゃたりしています。こんな私に何か良き痩せる方法を教えてください。。。

みんなの回答

• kozz
回答No.2

>よく朝動いてからご飯を食べたほうがいうので(先に脂肪がもえるので)学校に着いてからご飯を食べています 逆じゃないでしょうか? 一例ですが相撲取りは体を作る(大きくする)為に朝一で稽古してから朝食とってます。 普通に朝食べてから登校したほうがいいですよ。動いた後に食べてその分はいつ消費されますか? 何もせず13kgは病気以外は絶対ないです。何かしら変化があったんだ思います。

• anaya
回答No.1

これは気休めにしかならないかもしれませんが、私の近くにも足が筋肉等で太い人がいましたが、男性にとっては太ももは太いほうが良い。という人や、細いのは嫌である。という人は半分くらいいると思います。結構友人も、「あの人の足ええよなぁ~」なんていってます。 私が長い間愛した女性は貴方のような体形でしたよ。 まああくまでも男性から見た視点ですが。 顧問の先生は絶対良い意味でいってますよ。 無理なダイエットは恐ろしいことになりますよ(笑)