• 締切済み

小さい頃からむっちりしていて悩んでいます。。。

質問を簡単に要約してしまえば、タイトルの通りです。 高1の女、身長160cmの体重59kgです。幼い頃から人よりもがっしりしていて、悩んでいました。先日部の顧問の先生から「いい体してるよね」と言われ、落ち込みました。。。具体的な事を言うと、お腹が幼児体系みたいに脂肪でぽっこりでていて、太ももは外筋+脂肪で太いです。もうどうしてよいのやら・・・よく朝動いてからご飯を食べたほうがいうので(先に脂肪がもえるので)学校に着いてからご飯を食べています。ちなみに学校までは徒歩40分の電車20分です。 最近バカ食いの友達までがなにもせず13kg痩せて焦っちゃたりしています。こんな私に何か良き痩せる方法を教えてください。。。

みんなの回答

  • kozz
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

>よく朝動いてからご飯を食べたほうがいうので(先に脂肪がもえるので)学校に着いてからご飯を食べています 逆じゃないでしょうか? 一例ですが相撲取りは体を作る(大きくする)為に朝一で稽古してから朝食とってます。 普通に朝食べてから登校したほうがいいですよ。動いた後に食べてその分はいつ消費されますか? 何もせず13kgは病気以外は絶対ないです。何かしら変化があったんだ思います。

  • anaya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

これは気休めにしかならないかもしれませんが、私の近くにも足が筋肉等で太い人がいましたが、男性にとっては太ももは太いほうが良い。という人や、細いのは嫌である。という人は半分くらいいると思います。結構友人も、「あの人の足ええよなぁ~」なんていってます。 私が長い間愛した女性は貴方のような体形でしたよ。 まああくまでも男性から見た視点ですが。 顧問の先生は絶対良い意味でいってますよ。 無理なダイエットは恐ろしいことになりますよ(笑)

関連するQ&A

  • 太もも・・・。

    身長172cmの体重56kgです。 去年の夏過ぎまでは身長172cmの体重53kgでした。 53kgの時はもう少し太ってもいいかなと思っていたのですが、 56kgになってみると家族から「太った」「痩せろ」と言われるようになってしまいました・・・。 確かに過去のプリクラとかを見るとかなり細いんです。(特に脚が) 増えた3kg分の脂肪が全部太ももに来たよな太り方です。 なので、出来れば下半身(主に太もも)だけ痩せたいんですが、 太ももは最後に痩せる部分で落とすのは大変と聞きました。 他の部分を落とさずに下半身だけ痩せるのは不可能なのでしょうか?

  • 子供の頃から太っていると普通の体型にはなれない?

    私は生まれた時からすでに平均よりも太っていました。 生まれた時は4000g弱、幼稚園の時は25kg、小学校入学時は29kg、小学校卒業時には75kg、高校2年の時には100kgを超えていました。 このままでは病気になり命に関わると言われてダイエットを開始し、高校卒業時には78kgまで落としました。 それから8年かけて63kgまで落としましたが、かなり無理をしてたのと仕事でのストレス、精神的な病気から14kgリバウンドして今年の1月には77kgになり、またこれはまずいと思い、2月に入ってから今日までで1kgダイエットしました。これからも続けていくつもりです。 長くなってしまいましたが、本題に入ります。 ズバリ私は標準体重になることは可能なのでしょうか? 身長は154cm、20代後半の女です。おそらく51~53kgが健康的な標準体重だと思うのですが、脂肪吸引等はしないでそこまで痩せることはできるのでしょうか? 子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。 私も女なので一生に一度くらいステキな服を着こなしたいっていう思いがあるのですが、それが叶うのか不安なのです。。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • やせたい!!細くなりたい!!

    私は中2で、身長は155cmで体重が49kgです。秋になってから2kgぐらい太ってしまいました。私は文化部であまり運動しないのにたくさん食べているのです。小学校を卒業して中学校に入学した時は43kgぐらいでした。どうにかして体重を5kgぐらい落したいです。短期間で絶対効果の出るダイエット方法はありませんか?それから太ももが太くて、細くなりたいのですが無理でしょうか?あと 短足です。(伸びてくれません。涙)それからそれから、お腹の脂肪がスゴイんです。お風呂とかで椅子に座った時かなり指でつかめるんです。どうにか出来ませんか~?何か良い方法を知っていれば教えてください~~涙涙・・・

  • 太もも痩せる方法

    中学になってからご飯もあまり食べずにお菓子ばっかり食べていたら(今は高校一年です) 太ももに脂肪がたまってしまいました 肉が余裕で掴めちゃいます・・・ ご飯なども野菜は全然食べずカロリーが高いものばっかり食べてます・・・ 運動は全くしてません>< 立っているときはあまり太いようには見えませんが 座ると脂肪のせいでとても太く見えてしまいます(-_-;) 自宅でできる太ももダイエットありませんか?お金はかけたくないです 後、食生活どのようにすればいいのでしょうか? 一応・・・↓ 身長約160cm 体重43kg 太もも46cmです

  • 細くなりたいです(><)

    私は今中3で、身長150cm体重45キロのぽっちゃり下っ腹が出てて太ももむちむちの幼児体系です(>Д<) ウエストは69センチ(ほぼ70cm←)もあります(泣) 小学生までは痩せてたのに中学生になってから太り始めて、そして更に去年の夏に引きこもってお菓子ばっかり食べていて更に太ってしまいました。 でも、そのとき48キロあった体重が今は45キロになり少しはマシになりましたが、まだ全然痩せたりないです。 私は特におへその下あたりが脂肪が付いてて出っ張っていて、Tシャツなどを着るのが恥ずかしいです。 しかもこれからプールが学校で始まるため、あと5センチくらいウエストを引っ込めたいです。 それと、私は腕と太ももが太くて、特に太ももは足の付け根のほうから太ももの真ん中にかけてが太くて、座ったりするとめっちゃ太くなります。 腕も脂肪が結構ついててタプタプしちてます。 顔も若干二重あごです。    どううしたら痩せられるでしょうか? 親にも太いと言われます。 ダイエットに詳しい方回答お願いします。

  • 太ももの脂肪についてお聞きします。

    太ももの脂肪についてお聞きします。 私は26歳男です。 今年からダイエットを開始しまして、73kg→65kgまで痩せました。※身長は174cmです。 太ももについても59cm→55cmになりましたが、一般的にみてまだかなり太いです。 太ももの前側はそれほどではないのですが 裏側は手でつかめるぐらいの脂肪がついています。 今までエアロバイクとウォーキングを継続的に行ってきましたが 太ももの脂肪を落とす効果的な方法はないでしょうか? 体重は割と順調に落ちているのですが、太ももだけなかなか痩せず モチベーションが下がり気味です・・・ 実際に太ももを細くできた方の体験談などを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体を大きくしたいんです

    自分の最近悩んでいることが、身長の割りに細い。ということです。 とくに困っている部分が、 ・肩幅 ・太もも ・二の腕 ・大胸筋 のような部分なのです。太くしたいといっても脂肪ではなく、筋肉をつけて太くしていきたいのですが、これらを太くするには、どういうトレーニングをすればよいのでしょうか?他にも食事や睡眠などの生活面のことについても教えていただけるとありがたいです。 ちなみに身長は176cmで体重は56kgです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットプログラムについて

    6月末で32歳になる男性です。 身長180.5cm 体重117kg 体脂肪率32% 健康のためにも体重を85kgまで落としてキープしたいのですが、とりあえず一ケ月につき8kg 落としたいと思っています。 食事制限をメインに考えていますが、筋肉量はできるだけ落とさず脂肪を落としたいです。 運動を併用しながらのダイエットが効果的と考えますが、具体的にどのくらい運動をすれば良いでしょうか。 現在は2日おきに ■時速7.5kmで10分ランニング ■胸筋・広背筋・太もも・ふくらはぎを中心に上半身の負荷は70kgくらい、下半身の負荷は160kgくらいで10×3セット ■120wの負荷で15分のバイク といったメニューでマシンで運動をしています。 具体的に、どういったメニューでプログラム組むのが効果的か、是非ともご教授下さいm(__)m

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。