• ベストアンサー

バツイチの女性と・・・。

こんにちは。 バツイチ子持ち(4歳と5歳)がいる方とお付き合いしています。 私(男)は、年は彼女と7歳離れています。私は子供も大好きですし結婚を前提に付き合って行きたいと言いました。しかし、彼女は結婚はまだ考えられないということでした。ただ一緒に居たいということだけで。 この場合ただ付き合っているだけで将来はないということなのでしょうか?  また、子供がたまにパパに会いたいと言います。なんと答えてあげればいいか言葉に詰まります。  アドバイスよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

彼女の方は、どのような事情で離婚されたのか分かりませんが、二人の小さな子供を抱えているので、どうしても再婚するには慎重にならざるを得ないのだと思います。 でも、将来が無いとは、決して言い切れないですね。 質問者さんが子供好きで、自分の子供同様に接して行けるのなら、十分に将来は有ると思います。 小さな子供が、(本当の)パパに会いたいと言うのは、むしろ当然。 その時は、決して嫌な顔をしない事ですね。 「いつか、会えるといいねー♪」 「オジサンのパパじゃあ、ダメかなァ?」 など、上手く受け流すか、陽気に対応するのが賢明かと思います。

renko1919
質問者

お礼

ありがとうございます、離婚後まだ3ケ月程度しか経過していなのもあると思います。時間をかけてゆっくり考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• uresiina
回答No.2

子供のために慎重にお願いします。 私も小さいころ両親が離婚し母についていったのですが母に男ができてそいつがづっと家にいるのが嫌で嫌でしかたがなかった。でも嫌でも嫌だと言えなかったのですづっと今でも何もいいません。もうとっくに家を出ているのですがまだ母はその男と暮らしています。何をされたわけでもなんでもないけど子供にとって他人が家にいるって意味もなくただただ嫌だなって思っています。自分でもなんでかわからないけど嫌だった。生活面などでその男の人がいたから助けられたこともあるのにもかかわらず今でも本当にただただ嫌で嫌で仕方がないのです。 本当にその女性のことが好きならとにかく慎重に。近くに住んで側にいるだけでもいいのではないでしょうか?

renko1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は子供と彼女の意見を聞いて私の家にて同棲中です。かなり子供には気を使って生活しています。慣れるまでには時間がかかるとは覚悟はしております。せめてもの救いは子供たちが私になついて大好きっと言ってくれることです。これからもがんばりたいと思います。