• 締切済み

どのような仕事かわかりません。

NTTグループの電話受信オペレーターの求人があったのですが、秘書代行業務と書いてありました。秘書代行業務とはいったいどんな仕事をするのか、全く見当がつきません。どなたかわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

グループ内のいくつかの異なる会社(1から5まで)が電話番号を共有していて、電話内容により、オペレーターがあるときは1の、あるときは5の秘書のような役割をするということではないですか。

noname#26437
質問者

お礼

秘書代行とかいてるのですから、秘書のような仕事をするんですよね 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルの電話交換手の仕事

    ホテルの電話交換手の仕事をしたいと思っています。 全くの未経験なのですが、やりがいのありそうな仕事だとあこがれています。 そこで経験者の方に質問です。 ホテルの電話交換手とは具体的にどんな業務を行うのでしょうか? 想像しているのは、お客様からの電話の取り次ぎだと思いますが、たとえばモーニングコールとか、秘書業務的なこともあるのでしょうか?脅迫電話とか怖いこともありますか? 求人募集もちらほらあるようですので、よろしくお願いします。

  • NTT電報オペレーターの求人情報があったんですが、どんな事をする仕事か

    NTT電報オペレーターの求人情報があったんですが、どんな事をする仕事かわかるかたいますか?詳しく知りたいです!

  • 電話受付オペレーターの仕事

    求人に 「申し込みの受付と会員の方からの質問をPC操作して答える業務内容」と かいてありました。 詳しくご存知の方(経験者のかた)教えてください。 また電話受付オペレーターの研修は、どんな内容か、ご存知の方教えてください。 また、仕事はひっきりなしに電話がかかってくるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秘書としての仕事

    私は小企業の社長の秘書をしているのですが、秘書としての仕事の仕方に困っています。 スケジュール管理や簡単な電話応対はできるのですが、少し込み入ったことになると、その対処の仕方に社長からお叱りを受ける毎日です。 これまでは、グループセクレタリーの経験しかなく、個人専属の、ましてや会社の経営に関することに至る業務に関わったことがありません。 そのため、社長から言われたことを実践しているつもりなのですが、どうも社長の意図とは違うことをしてしまって、結果、ご叱咤につながっています。 3ヶ月目になり、慣れて当たり前の時期だと思うのですが、指示を受けないと行動できない、また、逆に、指示を受けずに行動すると怒られる、という狭間で悩んでいます。 秘書の仕事は、各社、各部署等で異なるとは思いますが、少しでも改善方法や励ましのお言葉をいただければ・・・と思い、投稿しました。

  • 担当業務外の仕事をしています・・

    何度も「教えて!」を利用させていただいている、 24歳事務系OLです。 早速ですが、相談の内容は・・・ ここのところ自分の担当業務以外の仕事(役員秘書業)をやらされて、なおかつそれが他部署で問題視されていることなのです。 もともと役員には専門の役員秘書がいたのですが、役員がフロアを移動したために同じ階にいる私が秘書業を代行する事になってしまったのです。 「やります」とも「やりなさい」とでもなく、ごく自然に私がやらなければならない雰囲気になっていました。 しかし自分の担当業務もこなしながら秘書業(出張関係の手配やスケジュール管理等)も完璧にこなすことは難しく、(キャパが小さいからですが)ミスも目立ちます。 「そもそもあなたがやる必要ないのよ!!」と、とあ る部署の課長にも苦言を呈されました。 確かにフロアは違えど専門の役員秘書はいるし・・でも一番近くにいるのは私だし・・かといって片手間にこなしてミスが出て怒られるのも嫌だし・・でもこのままやめるのも悔しいような・・・ と、いろいろな考えが渦巻いてどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。役員のことを一番に考えるべきなのか、会社全体のことを考えるべきなのか、わが身を守るべきなのか・・・ 私はこのまま秘書的な業務を続けるべきでしょうか?

  • 電報(115)、電話番号案内(104)の仕事がしたいのですが、事業所はどこにあるのでしょうか?

    NTTの電報か電話番号案内のオペレーターの仕事をしたいと思っています。 ハローワークと、求人サイトと折込チラシで探しましたが、横浜の中区と千葉の浦安の求人を見つけることができました。 ほかに東京、神奈川、千葉ではどこに拠点があるかは公開されていないのでしょうか。 求人の有無を問い合わせたいのですがどこにかけたらいいかが分かりません。 また、電報と番号案内であれば、仕事内容はどちらがキツイでしょうか。 電報は覚えることが多そうなイメージがあり、番号案内は単調で飽きてしまうイメージがあります。 (勝手な想像ですみません!!) どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、どんなことでも結構です、教えていただけると大変助かります!!

  • ヘルプデスクの仕事がしたいのですが、、、

    こんにちわ、現在派遣で、普通のオペレーター(受信業務)をやっているものですが、PC好きで、将来的にPCメーカーのユーザーサポートというか、ヘルプデスクの仕事がしたいと思っております。で、電話応対には自信が有るのですが如何せん知識に欠ける状態です。これから勉強しようと思うのですが、(具体的にはシスアド初級をとろうと勉強中です)その業務につくに辺りどんな資格を取っていたら有利というかクライアント受けするのでしょう?どなたか先人の方教えてください!!

  • コールセンターの仕事で悩んでます

    私の住んでいるところは、コールセンターの会社がたくさんあり、職種も様々です。そこで目に付いたのは、 (1)通販の受注オペレーター (2)大手ショッピングモールの電話交換 以上の二つです。どちらも受信業務です。どちらが大変そうに思えるでしょうか(子供っぽい質問ですみません)。決める上で参考にしたいと考えていますので、ご意見をお願いします。また、受信業務のメリット、デメリットは何でしょうか?こちらもお願いいたします。

  • 生命保険会社の電話オペレーターの仕事とは?

    就職活動中です。 求人情報を見ていると、よく生保会社の受信オペレーターの 募集を見かけるのですが、実際どのような内容のお仕事になるのでしょうか? 「既契約者からの問い合わせに応える受信のお仕事」とあります。 実際に仕事に就くまで、一ヶ月ほどの研修があるようです。 経験のある方のお話もお聞かせ願えれば幸いです。

  • ツアーオペレーターの仕事について

    よろしくお願いします。 ある会社について求人に応募してみようか悩んでいるので相談にのっていただけると嬉しいです。 求人票には「旅行会社からの依頼による宿泊、食事等の手配」と仕事内容に記載がありました。 事務所3~4名のこじんまりとした会社のようです。 どうも通常の旅行会社ではなく、いわゆるツアーオペレータの仕事だとは思うのですが、この仕事をされている方に聞きたいのです。 仕事内容はハードですか? 旅行業界未経験でも無理なくやっていけるものでしょうか? あと、業務上で一番大変なこと、メリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!