• ベストアンサー

体が引き締まるエクササイズ

始めまして、質問させていただきます。 春休みの間少し太ってしまったので体を引き締めたく質問しました。 ネット上にはいろいろな情報が飛び交っていて私に合う方法や、 確実に成果を得るにはどうしたらいいかわかりません。 皆様はどんなエクササイズをやっていますか? お勧めのエクササイズ、ヨガ、ストレッチなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。 (ちなみに私が気になっているのはぽっこりした下腹をどうにかしたいとバスとアップの方法です)

noname#74403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

下腹はあなた様の姿勢にも関係します。なるべく背筋を伸ばしましょう。前かがみが多いとぽっこりになります。体を捻ると引き締まってきますよ。バストUPは拝む形にして肘から腕は水平にします。両方から力を10秒くらい加えましょう。1日数回続けると1週間くらいでバストを支える筋が強くなります。て私男ですけど胸の筋は強いですよ。

質問者

お礼

背筋を伸ばす、基本的なことですが難しいですね。 けれども続けていれば健康になれそうなので頑張ってみようと思います。 バストUPの方法伝授いただき有難うございます。 けれども、その方法では胸が硬くなってしまうのでは? と、すこし踏み切れません。 はやり、柔らかい胸に憧れます。 我侭でごめんなさい。 ご回答有難うございました。