• 締切済み

リカバリを終了していません。

SONY VAIO MXS-1 なんですけど、 無駄なアプリケーションをインストールしたくないので 最後のリカバリソフトをいれたくないです。 「リカバリを終了していません。」ダイアログボックス を表示させないようにするにはどうしたら良いですか?

みんなの回答

回答No.3

私のは富士通なんですが、リカバリの時アプリは必要な分だけ選択できますが・・・ソニーは違うのかもしれませんが・・・ 選択できないのなら、全部入れてリカバリを終了させてから,いらない分をアンインストするしかないですね。 ウィルス対策ソフト無しでネットに接続するのはダメですよ! 自分のPCが感染するだけじゃなく中継基地にされて世界中にウィルスをばら撒くことになります。 ワームに感染しない Windows 2000/XP のインストール手順 http://tomcat.nyanta.jp/t_html/contents/wininstall.shtml

yoikochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 別方法で解決しました♪

• FMVNB50GJ
回答No.2

取扱説明書に、途中でリカバリを終了する方法が書いていないなら、すべてインストールしたら出なくなると思いますよ。

yoikochan
質問者

お礼

• FMVNB50GJ
回答No.1

すべての添付アプリをインストールしなければリカバリが完了しないことだと思いますよ。 富士通のパソコンでも、画面のままリカバリをするなら、すべてのアプリをインストールするようになっています。 取扱説明書を読むと、途中でリカバリを終了できるやり方がのっていました。 「「リカバリを終了していません。」ダイアログボックス」 これが出たままネットにつないでいるんですか。 ファイアーウォール、ウイルス対策ソフトなどはOKでしょうか?

yoikochan
質問者

お礼

yoikochan
質問者

補足

>「「リカバリを終了していません。」ダイアログボックス」 >これが出たままネットにつないでいるんですか。 そうですけど? どうやったら再起動したときにでなくなりますか?