• ベストアンサー

地雷撤去のHPをみつけたんですが

一日一回クリックするだけで地雷撤去ができるという内容なんですが どういうしくみになってるのかがわかりません URLは以下です http://www.clearlandmines.com/ 教えてください

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donta99
回答No.1

英文は読めないので想像ですが。 このHPは有料(場所をクリックすると)でここでの収益金が地雷撤去の資金になる。 だと思います。

noname#4061
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます これってクリックするだけでスポンサ-が本当にお金をはらってくれるんであれば HPにつけたいなっておもってるんですけど やっぱり嘘なのかな?

その他の回答 (2)

• ykkw_2001
回答No.3

>クリックしてみましたが 別に何もなかったですよ なら、安心して、私も。 なんだか、カナダの乳牛協会(?)とテレビ局(?)と高校の生徒会のバナーが出ますね。 これが「スポンサー」か・・・ #まさか、英語を全部スッ飛ばして、「何も出ない」と思っているんではないだろうな これで、63cm2 の地雷が撤去できる(分のお金が支援団体に支払われる)わけ(のはず)。 >嘘なのかな? ホントのほうに1票です。

noname#4061
質問者

お礼

回答していただけるのはうれしいんですが 言葉をもう少し綺麗にお願いします >#まさか、英語を全部スッ飛ばして、「何も出ない」と思っているんではないだろうな >#まさか、英語を全部スッ飛ばして、「お金をもらえる」と思っているんではないだろうな 英語は翻訳機でしてますし 私のでは確認はされませんでした PCにより 画面が見える見えないは一概にいえません

• ykkw_2001
回答No.2

興味がわいてきたので見てみましたらば・・ 真偽の程は別として、FAQのページに 「  クリックするとスポンサーの名前を表示します。  寄付金はスポンサーが0.5セント払います。  スポンサーは、Canadian Landmine財団(CLF)に地雷の除去資金を提供します。  95%はCLFに5%がウェブサイトの運営に使われます。 」 と書かれていました。 要するに広告料なんですね。 カナダのようですが、回りくどい方法ですね。 #出てくるスポンサーがロッキードや○菱重工などの兵器会社だったら、ワナですけどね。 #何が出るのか試しに、クリックしてみてほしいな。

noname#4061
質問者

お礼

クリックしてみましたが 別に何もなかったですよ