-PR-

締切り済みの質問

質問No.7502212
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数2207
アメリカの慰安婦の像の撤去請願書について
現在アメリカでアメリカのバージニア州に韓国の慰安婦の像が建てられているのですがある日本人がこれを撤去するようにアメリカ政府に対して請願書を出しています。ホワイトハウスのウェブサイトでみれます。しかし6月9日までに25000票が必要なのですが未だに7500票くらいです。このことはニュースにもなったと思うのですが日本人はこういったことに関して私には関係ないみたいな態度をとるのでしょうか?日本のためにみんな署名しましょうよ!

1.アメリカのホワイトハウスのウェブサイトに行く

2.the ADMINISTRATIONをクリック

3.左側のWe the peopleをクリック

4.真ん中あたりのVIEW PETITIONSをクリック

5.Remove the monumentをサーチ

6.SIGN INをする

7.ホワイトハウスからのメールをまって内容のリンクをクリック

8.SIGN THIS PETITIONをくりっく
投稿日時 - 2012-05-29 02:39:55

回答 (2)

回答No.2
>僕はアメリカにもう何十年も住んでいるのですがアメリカ人にとって日本人も韓国人も実はそんなに立場は変わりません。日本人が高評価を得ていることはごく一部ありますがアメリカ人は日本人だからといってなんでも日本びいきになるような人種ではありません。

はい、よくわかります。私もブラジルに長年住みましたし、アメリカにも合計で8回行きましたから。アメリカ人の中にはアジアのことはまったくわかっていない人もいます。いいじゃないですか。アジアに関心を持ち、教養がある人はわかってますから。コリアンは自分の国の東にある海だからから東海と呼ぶのは構いませんが、それを国際的に認知させようとしています。
最近では、ごり押しの韓国もさすがに(ちょっと強引かな)と気付いたんです。で、今度はこう言い始めました。「私たちは自分の国の東にあるから東海と呼べと言っているのではありません。アジアの東にあるからです。日本以外のアジアのすべての国がそう言っています」だそうです。そこで素朴な疑問が湧きます。じゃあ、あなたがたの言う西海はアジアの西にあるんですか? プーッ、クスクスクス。
コリアンのごり押しはまったく支離滅裂なんですよ。相手にしないほうが良いです。日本へのコンプレックスのかたまりみたいな国だから日本海という名前が気に入らないだけなんです。東海を例に出して説明すればアメリカ人も理解してくれます。

>トヨタのハッシングでもイルカ、鯨の収獲のバッシングでも分かったように問題によっては簡単に日本の敵になるということです。

はい、アメリカ人は意見がはっきりしています。クリスチャンだし、鯨を食べませんし観賞用動物ですからそれは仕方がないです。日本だって8月6日には原爆を投下した国だということを思い出します。日本人のいいところは寛容なところです。総合的に評価しています。アメリカも日本を総合的に評価して友好国となっています。
トヨタのバッシングは仕方ないです。考えてもみてください。アメリカは世界に冠たる自動車王国だったんですよ。それが日本車に乗っ取られて多くの失業者が出たんです。逆の立場なら頭に来るだろうと思います。アメリカは寛大です。私の義理の姉はアイルランド系のアメリカ人ですが、日本車の大フアンです。

>韓国のロビー活動は馬鹿には出来ないと思います。ちりも積もれば山となるです。日本はもうお人よし外交を卒業しなければならないと思います。

相手が中国ならこれは強大な国ですから何らかの反論をしなければなりませんが、相手がコリアなら大丈夫です。無視するほうが得策です。あの国は火病ですから。火病患者と同じレベルで反論すべきではありません。それに昔の戦争中のことで反論するのは三つの意味で損をします。
1.戦争時代の話になるとアメリカは当時は敵国でしたので日本の味方をしてくれません。
2.南京の大袈裟な死者数にしても慰安婦の大袈裟な伝え方にしても真実は中韓の主張と真実はまったく異なりますが、いずれにしても虐殺は少数ながらもあったし、慰安婦もコリアの言うような非道なものでは決してなかったけどありました。つまりそれを話題にすれば損をするのは日本です。知りもしなかったアメリカ人が日韓の激論で「へー、そんなことがあったのか」と言えば損をするのは日本です。
3.そもそも60年以上も前のことをあたかも昨日のように持ち出すコリアにつきあうアメリカ人はほとんどおりません。もし日本人がそれに反応すればそれは現在の国際問題になってしまいます。コリアというアジアの小さい国がマスターベーションをしているのですからさせておけば良いのです。
投稿日時 - 2012-05-29 17:34:56
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
リプライありがとうございます。僕としてはどの国に対しても反論はちゃんとすべきだと思います。小さい韓国とかいってなめてはいけません。半導体、家電、他いろいろ、日本は世界であっというまに負けてしまいました。欧州などの家電屋ではほとんど韓国製です。これも大半の日本人が韓国はまだ大丈夫なんて言っている間にこうなってしまったのです。日本はそもそも外交能力に欠けています。弱腰というかお人よしというか。言うべきことは言う、発信すべきことは発信する、これが世界でのスタンダードです。日本の携帯のガラパゴスではないですがいつも違った土俵にいつも居て損をするばかりです。世界が見えていないんですよ、結局。別に自分は韓国が嫌いなわけではないんです。ただなめられることをするなということです。世界は弱肉強食なところです。あなたもブラジルに住んでいたのなら分かるでしょう。ある意味、明治維新時代の日本精神が必要とも思えます。もちろん軍国主義には反対しますが。。。
投稿日時 - 2012-05-30 02:37:27
回答No.1
お気持ちは理解できます。
ただ、慰安婦の銅像はコリアンの日本に対する強烈なコンプレックスから発した異常な行為ですからアメリカで高い評価を受けている日本人が韓国と同じレベルで論争すべきではないと思います。
アメリカ人はそんな銅像なんて問題にしておりません。その町に於いてコリアンの比率が高いから出来てしまったというだけです。
日本人が3・11に見せた行動は世界が目を見張りました。日本人の評価は遥かにコリアンより高いです。
コリアンは60年以上も昔の日本軍の慰安婦をまるで昨日起きたことのように非難しますが、ベトナムに派兵された韓国兵士たちは民間人をレイプしていたんです。日本軍はそのようなことがないように配慮し職業婦人を高給を払って雇いました。
韓国からはいまでも日本に売春婦が押し寄せています。韓国と同じレベルで争えば韓国の思うつぼにはまります。相手にしないのが得策です。
私の予測では10年以内に北朝鮮は崩壊し南北が合併します。世界の最貧国を合併すれば再建のためにとんでもないお金が必要になり、日本に泣きついてきます。そのとき日本は隣国の誼で援助してあげますが、条件付きです。あらゆる反日行為をやめることです。それができないのであれば援助はまあせいぜいほんのお情け程度の人道的援助になります。
投稿日時 - 2012-05-29 05:24:48
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
リプライありがとうございます。おっしゃっていることは理解できます。しかし日本はもうお人よし外交、弱腰外交から卒業しなければならないと思います。うそも1000000回言えば本当になりえることもあります。現にそうやって中国や韓国から日本の歴史などが歪曲されています。そしてそれを世界に発信することで世界の場でも歪曲が正当に変わって行っているのです。世界はあまくありません。日本人特有の何も言わない態度は世界から見て通用しません。日本は日本の立場を世界にもっと発信しなければなりません。

また僕はアメリカにもう何十年も住んでいるのですがアメリカ人にとって日本人も韓国人も実はそんなに立場は変わりません。日本人が高評価を得ていることはごく一部ありますがアメリカ人は日本人だからといってなんでも日本びいきになるような人種ではありません。トヨタのハッシングでもイルカ、鯨の収獲のバッシングでも分かったように問題によっては簡単に日本の敵になるということです。

韓国のロビー活動は馬鹿には出来ないと思います。ちりも積もれば山となるです。日本はもうお人よし外交を卒業しなければならないと思います。
投稿日時 - 2012-05-29 15:51:03
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

  • answer

    特例子会社について日本には障害者の雇用を目的とした特例子会社制度があります。現在の特例子会社制度の問題点や課題は...

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
経済
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
経済
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-