• ベストアンサー

エクセルの基本設定

エクセルが、2003になったのですが、 ←↑→↓を押すと、セルは移動せず、画面が移動します。 セルを選択するには、そこまでマウスを持っていってクリックしなくてはなりません。 非常に扱いにくいです。 ←↑→↓キーで、セルを移動するには、どこを変更すればよいのでしょうか。 初歩的で申し訳ありませんが、一通り見て分からなかったので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macal07
回答No.2

ひょっとして、『Scroll Lock』していませんか。 キーボードに、ノートパソコンなら『Scr Lk』(機種によってはFnキーを押しながら)などと書かれているものです。デスクトップならScroll Lockです。 解除の方法はもう一度Scroll Lockを押すです。これが押されているとエクセルで画面が固定されます^^。

surfuctant
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、Scroll Lockでした。 こんなことが起こったのは初めてなので、 2003のエクセルのせいだと思っていました。 パソコン上の設定だったんですね。 無事、いつものエクセル操作に戻りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スクロールロックがかかっていませんか? 私のキーボードではShift+Scroll Lockで切り替わります。

surfuctant
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、Scroll Lockでした。 こんなことが起こったのは初めてなので、 2003のエクセルのせいだと思っていました。 パソコン上の設定だったんですね。 無事、いつものエクセル操作に戻りました。 ありがとうございます。