• ベストアンサー

レザーバック

ビジネス(営業関係)で使用できそうな、レザーのブリーフケースかアタッシュケースかトートバッグを探しています。 大阪周辺のショップか、ネットで購入できるところがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BMR
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こちらは、いかがでしょう? 日本、唯一の総合馬具メーカーで、革製品も展開しています。 私も財布と、ショルダーを持ってます。

参考URL:
http://www.somes.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#115541
noname#115541
回答No.1

こんにちは。 どのような物がお好みかは分かりませんが、 心斎橋の東急ハンズの1階に、 ポーターなどいろんなブランドのカバンがおいてありますよ^^ 結構たくさんあるので、行ってみる価値はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レザーバッグ探してます。

    ビジネスで使用できるダレスやブリーフケースのようなビジネスバッグでありながら リュックのように背負える機能の付いた センスいいレザーバッグを探しています。 どなたかよろしいバッグやブランド、URL等 教えていただけないでしょうか? また当方神戸在住ですので、 どこか良いショップなどの情報もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • レザークラフトでショップ

    自分が「こんな○○が欲しい!」と思っても、実際に「これだ!」と思うレザーグッズがない、ということがよくあります。ここがもっと○○だったらいいいのに、とか、もっと厚いしっかりした革だったらいいのに、とか、コバの処理が甘い、とか… で、色々調べていたところ、「なんだ、だったら作っちゃえばいいんだ!」と単純なことがわかりました。 レザークラフトは、完全独学で、以前にトートバッグを2個、小物を数点作っています。結構好評でした。 レザーの魅力は、シンプルだし手縫いもOKだし、長く使えば使うほど味が出るし、自分に向いていると思います。 そこで、自分で作ったものをネットで売りたいなぁと思い始めました。 そこで思ったのですが、レザークラフトを生業にしている方に質問なのですが、 ・完全自分オリジナルのデザインを、意匠登録とかしていますか?(真似されないようにするため) ・手の込んだバッグではなく、トートや小物中心しか作らないとしても、問題ありませんか? ・ハンドメイドのネットショップとかではなく、個展中心でブランディングしたりしていますか? ・きちんとレザークラフト教室等で通った方がいいですか? ・全部自分でカットや縫製をしていますか?一部を職人に委託等していますか? レザーで自分のやりたいことが見つかった気分で、ワクワクしています。 よろしくお願いします。

  • 末永く使用可能なレザーのビジネスバッグを探しています。

    末永く使用可能なレザーのビジネスバッグを探しています。 以下の条件に当てはまるビジネスバッグをご存知の方はご教授願います。 新入社員当事に購入したバッグが破損してしまい、この機会に、ちょっと奮発してレザーのビジネスバッグの購入を検討中です。ちなみに、わたしの年齢は30歳です。 ※お勧めのブランド名だけでも結構なので、教えていただければ幸いです (1)何十年も飽きずに使えるシンプルなデザイン (2)予算は10万円 (3)ブランドにはこだわり無いです (4)アフターケアが比較的楽なもの(どの様な革がいいでしょう?) 以上、よろしくお願いいたします。

  • スーツにカジュアルトートバックは?

    私の職業は、接客業でもなく、営業でもなく研究職なのですが、会社の生き返りにスーツを着ています。(ネクタイはしてません。) そこで、聞きたいのですが、クールビズで通っている人が多い職場で、カジュアルトートバッグを通勤に使うのはおかしいでしょうか?(私服で通っている人もいます。)ちなみに、職場は工場なので、作業着です。 私がイメージするカジュアルトートバッグは↓のようなかんじのバッグで、ナイロンの部分がフェイクフェザーです。色も同じような茶色の感じです。 http://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/g/geg-001-2100001013134/ もちろん、フォーマルな行事の時は、ビジネス専用のバッグにしようと思っています。

  • 大人の定番レザー

    最近沖縄に引っ越しました、てっきり暖かいと思っていましたが風が強く 肌寒いんです。今週末地元の大阪に帰るのでレザーのアウターを購入したいなと思っています、今まであまりレザーはきたことがないので皆さんにご質問です。レザーのアウターで今年限りじゃなく長く着れる定番的なものを教えていただけないでしょうか?あまり安っぽくなく、かといってオヤジ臭くないものを教えていただければ最高です。(大阪でのショップも教えてくださればなお最高です)

  • 無印のトートバックに似た鞄を探しています。

    無印商品ネットストアの、「レザー トート・横 中 黒(サイズ:縦315×横350×マチ100mm )」が欲しいと思っています。 しかし、予算は3000円。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718520145 この商品はレザーなので10000円と高く、購入はできません。 同じく無印内で、「帆布 トート・横 中 黒」など、3000円以内のものもあるのですが、レザーと比べると生地が安っぽいカンジで気に入りません。 そこで、もし、「無印商品ネットストアのレザー トート・横 中 黒」の同じデザインで、予算は3000円前後、生地がレザーに似た感じのものを知っている方がおられたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • レザーバッグの色落ちについて

    先日、某ブランドショップで牛革のバッグを購入しました。 そのバッグは元々白い革に黒色に塗装されたもので ムラ感が特徴というものです。 購入時に、店員さんには ・白い服に擦れると色写りする。 ・使っていくうちに色が落ちて味が出る。 ・雨に当たるとしみになる。(防水スプレーを使用した方がいい) と言われました。 防水スプレーを使用しましたが、 出先で使用した際、手を洗ってバッグから タオルを出したときに、手が濡れた状態で バッグに触ったら、手に黒い色がつき、石鹸で洗わないと落ちませんでした。 色の付いたレザーはこの程度で色落ちしてしまうものなのでしょうか? 店員さんには、注意点で言われていなかったので 返品しようか迷っています。 ちなみに、別ブランドですが、 財布も黒のレザーのものですが、濡れた手で触ってもし 色落ちしません。 このままの状態では、普段普通に使えません。 デザインが気に入っているので、あまり返品はしたくありません。 何か色落ち防止の方法があれば教えてください。

  • レザー製品のお手入れ

    先日、レザー(牛革)のバッグと財布を購入いたしました。 それにあわせて防水スプレーとデリケートクリームも購入しました。 現在、かなり気になっている事があります。 購入した時に店員さんに聞けばよかったと後悔しているのですが・・・ そこで質問させて頂きます。 (1) バッグはレザー×キャンバスです。 防水スプレーをかける頻度ってどのくらいがベストなのでしょうか??? 雨の日などの出かける前にのみ、防水スプレーを使用するのか?? それとも定期的に使用した方がいいのか?? またデリケートクリームを塗る頻度は??? (2) 財布はヌメ革を購入しました。 こちらも使用する前に防水スプレーを使用した方がいいのでしょうか?? またヌメ革にデリケートクリームを塗る頻度は??? どちらの商品も長く使っていきたいと思っていますので、ご回答よろしくお願 いしますm(_ _)m

  • CIVA(チーバ)のバッグ

    CIVA(チーバ)という、イタリアのバッグなんですが、それを多く取り扱っているお店をご存知でしたら、教えてください。 実際に見てみたいので、ネット店ではなくリアルショップが良いです。 ちなみに探しているのは大きめのトートバッグで、本体がキャンパスでレザーのフラップが付いているものです。これが置いてあるとなお良いです。 場所は東京都近辺が希望です。 お力添え、よろしくお願いいたします。

  • rimowa(アタッシュ)について

    アルミのアタッシュケースが前々から欲しくて、HPで色々探していました。購入しようと思ってたのは、有名なゼロハリをと思ってました。というか、それしか知りませんでした。ところが、rimowaというメーカー(ドイツ製)をたまたま見てしまい、気に入ってしまいました。ネット通販で購入できるのですが 実物を見ずに、購入するには金額的に勇気がいります。そこで、私名古屋近辺に住んでいますが、実物を 見れるところありませんか。http://www.gln.jp/のhpでビジネスアタッシュが欲しいのです。(908.12 ATTACHE リモワ アタッシュケース) あと、この手のrimowaアタッシュ使用してる方使い心地はどうですか? また、その他お勧めのメーカー&サイトありましたら教えてください。 ※すいません、ピンポイントの質問で・・・・