• ベストアンサー

PCスピーカーについて

PCの自作初心者です。 この間PCを初めて自作しましたが、まだスピーカーは買っていません。この状態でイヤホンをPCケースのジャックに指しこんだだけでは、音が流れなかったのですが、これは普通ですか? あと一応、音が流れない状態で、たとえばワンセグなどをPCで録画しても音はちゃんと入っていますよね? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

≫これは普通ですか?  普通ではありません。 ≫音はちゃんと入っていますよね?  いいえ。 ≫イヤホンをPCケースのジャックに指しこんだだけでは 初心者と言うことなので、お聞きしますが サウンド機能はマザーボードに入っていますか?(オンボードですか?) その場合。PCケースのサウンド用のケーブルはちゃんと接続していますか? また、ちゃんとサウンドドライバは入れていますか? サウンド機能そのものが入っていない場合は、別にサウンドボードが必要になります。 この場合も、ケーブル接続・ドライバのインストールが必要です。 初心者・初歩的な質問,と自分で認識しているのなら、 せめてマザーボードのメーカー・型番くらいは書きましょう。

ikarabeta
質問者

お礼

マザーボードはインテルのもので、サウンド機能がついていて、ケースのイヤホンケーブルは説明書に載ってたAudioのところに差し込みました。 サウンドドライバが入ってるかどうかはどのようにすれば確認できますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

≫やはりケーブルがうまく繋がってないからなのでしょうか? そのとおりだと思います。

  • g5yuei
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

イヤホン端子とヘッドフォン端子は、 違いますので、間違えた端子を入れると 故障の原因になりますので、ヘッドフォン端子をおつなぎください。

ikarabeta
質問者

お礼

今、後ろのパネルの三つジャックの一つにイヤホンを入れたら、流れました。 これでケースの前面のジャックで音が流れないのは、やはりケーブルがうまく繋がってないからなのでしょうか?

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

例えばPCケースの前面にある端子に繋いでも音が出ないのら、内部で配線していない為だと思います。 マザーボード(もしくはサウンドカード)の出力端子からはヘッドホンでも音は出ますよ。

関連するQ&A

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • だめ元で質問してみました。スピーカーについて。

    こんばんは、 恐らく無理なのではないかなと思っているのですが、かすかな可能性を信じて質問してみました。 本題なのですが、先日 工作気分で、学校で作ったラジオのスピーカーと、100円で買ってきた使わないイヤホンと繋ぎ、パソコンやテレビのイヤホンジャックに差し込んで使えるようにしました。 音は出るのですが、普通イヤホンジャックに差し込むと音が小さくなりますよね? テレビのイヤホンジャックは ちょっと音量を上げれば聞こえてくるのですが、パソコンのイヤホンジャックに差し込むと音が小さく、音量を最大にしないとスピーカーから満足に聞こえてきません。 自作スピーカー?から聞こえてくる音を大きくしたいのですが、それは やはり無理ですよね? もし できるとするなら、そのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 (どう伝えてよいのかわからなかったので、文章がめちゃくちゃになっていますが、どうかよろしくお願いします。)

  • PC内臓のスピーカが壊れました。

    ノートブックパソコンを使っているのですが、 内臓のスピーカから割れた音がして、 いろいろ手を尽くしたのですが直りません。 そこでイヤホンジャックからPC用のスピーカに接続して 音声を聞きたいと思っています。 ですけどPC用スピーカってあるんですか? あったら教えてもらえませんか? この分野では度素人です。 よろしくお願いします。

  • TVでPCスピーカー

    先日、友人からPC用のスピーカーをもらったのですが接続の仕方が分かりません。 スピーカーからは薄い緑色とピンクのケーブルが出ているのですが、緑色のケーブルをTVのイヤホンジャックにさしても音は出ません。緑色のケーブルをイヤホンジャックに挿すための変換ケーブルなどはありませんか? PC用のスピーカーをTVで使うこと自体が出来ないのでしょうか? オーディオ関連に無知なのでよろしくお願いします。

  • デスクトップpc前面イヤホンジャック

    デスクトップpc前面イヤホンジャックにイヤホンを接続しても、音が出ません。。。 背面のサウンドカード接続のスピーカーからは音が出ているので、イヤホン使用時には、スピーカーを抜いて、イヤホンをつなげて使っている感じです。 PCは自作なのですが、何か設定とかってあるのでしょうか?

  • PCからのスピーカ 音を大きくしたいです

    ノートパソコン デスクトップパソコン が4台ありますがどれもイヤホンジャックから ヘッドホン 外付けスピーカを付けても音が小さいです PC本体 外付けディスプレーからの音も小さく耳を澄ましても聞きにくいのです 大きすぎるくらいの音が出るものが有ると思うのですがスピーカーイヤホンを問わずご存知の方よろしくお願いいたします  どれもPC音量は設定100%にしているつもりです PCでのニュースなどでももう少し音が大きくなるようにしたいのです 何種類か購入しましたが皆同じようです PCで音楽を楽しんでいる方どのような組み合わせでしょうか??

  • スピーカーのみから音を出したい

    初心者です。パソコンには内蔵スピーカーが付いていますが、音が硬いのでアンプ付きじゃない針金形式のスピーカーのみをパソコンに接続して音を出したい。しかし、コードが違うので接続できません。パソコンの本体の裏には赤・黄・白の挿し込みジャックみたいなのがあります。前面には一般的なイヤホーンの挿し込みジャックがあります。どのようなコードを使用すればいいのか教えてください。できればイヤホーンジャックからスピーカーに音を出したいです。 宜しくお願い致します。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • イヤフォンジャックを半刺しにしないとスピーカーから切り替わらない

    イヤフォンジャックを半刺しにしないとスピーカーから切り替わらない パーソナルナビを購入しました。このPNDはスピーカーを内蔵していてイヤフォンジャックにイヤフォン端子にジャックを刺すとスピーカーではなくイヤフォンから音が出るようになります。 しかし、イヤフォンジャックをしっかり奥まで差してもスピーカから音が出てしまいます。イヤフォンジャックをわずかに浅く刺した状態にするとイヤフォンから音が出るようになるのですがモノラルになってしまいます。 この現象は自分がもっているFMトランスミッタを接続した場合のみ起こります。 ヘッドフォンのジャックをPNDに刺した場合は奥まで差し込んでも切り替わります。 FMトランスミッタは別のPNDの場合は奥まで指してもちゃんとスピーカーが切り替わってイヤフォン端子から音が出ます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?また対処法などあれば教えてください。

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう