USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

このQ&Aのポイント
  • USB2.0ボードを追加したにもかかわらず、USB機器が認識されない問題について相談です。
  • 古い自作PCにUSB2.0ボードを追加し、速度向上を期待していますが、USB機器を接続しても認識されません。
  • Windows2000 SP4の環境で、Buffalo IFC-USB2P4とBuffalo WLI-U2-KG54のUSBボードと機器を使用していますが、起動途中で停止し、USB機器をはずしても後から接続しても認識されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

いつもお世話になっております。 もともとUSB1.1がオンボードでついている古い自作PCに USB2.0ボードを追加してUSB機器を接続して速度の向上を しようと思いました。 USBボードは無事にドライバまでインストールが完了し、 デバイスマネージャでも認識ができています。 ところが、USB2.0へUSB機器を接続してWindowsを起動すると 起動途中(デスクトップが表示される直前の状態)で とまってしまいます。 また、USB機器をはずすと正常に起動しますが、後から USB機器を接続しても認識しません。 OS:Windows2000 SP4 USBボード:Buffalo IFC-USB2P4 USB機器:Buffalo WLI-U2-KG54(ワイアレスLAN) なにか原因となる情報がございましたら、ご回答よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

バッファローの無線LAN(他社のでもかな)はドライバの導入順にうるさいところがありますが、無線LANアダプタのドライバ関係はどうなってますか?

daidai16
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうござますm(_ _)m デバイスマネージャでネットワークアダプタを 見てみるとBUFFALO WLI-U2KG Wireless LAN Adapterと 認識されていますので問題ないかと思います。 一度ドライバを削除して再度インストールしましたが 変わりませんでした。