• 締切済み

ムズムズ足症候群?

夫は夜勤専門の運転手です。 私からすると異常に眠っている印象。 前は深酒のせいと思っていましたが、飲酒運転問題で会社がうるさくなり 休日しか飲まなくなったのに、変わりません。 寝ている間、足が車を運転していて、ブレーキなどを踏んでいるように 「ガッガッガッ」としょっちゅう動き、時々本人も目を覚まします。 ムズムズ足とかいう症状で、浅い眠りなんじゃないだろうかと思うのですが、いかがでしょう? ちなみに土日休みが月3日程度、 睡眠時間は、土曜朝から夕方まで7,8時間 夜12時前後から日曜昼頃、(最悪昼食後3,4時間昼寝あり) 日曜夜12時前後から月曜昼過ぎまで。 専門家の方、経験者の方、車の運転がお仕事の方、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「ムズムズ足」とは、restless legs syndromeというヤツでしょう。 おそらく一般の市中病院では知っている医者は稀と思います。 大至急、大学病院の膠原病内科を受診してください。

ksasakoji
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 さっそく夫を説得して、大学病院で受診してもらうことにいたします。 今まで何度も話したのですが、私の言うことは信用してくれませんでした。専門家の方に受診しなさいって言われたと言えば 慌てて行くと思います。ありがとうございました。