• ベストアンサー

画面左はしの- ボタン と + ボタン

Mac OS X 10.4.9 を使い始めたばかりです。 Firefox や MSN messenger などのウィンドウの左端の - ボタンや + についてなのですが、 ウィンドウの大きさを小さくしようと思って - ボタンを押すと、 Dockに格納されてしまいます。 小さくするにはどういう操作をすればいいのでしょうか。 また、× ボタンを押した時と - ボタンを押した時の両方が Dock に格納されるのですが、このボタンの違いは何でしょうか? 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

×ボタンとーボタンの違いは、やってみれば分かる通り。×ボタンは瞬時に収納、ーボタンはMacのお遊びでジェニーエフェクトといい、ドックに吸い込まれるように収納されるボタンです。 ウインドウのサイズ変更はウインドウの右下斜線がついている部分をプレスしてドラッグ。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。違いがわかり、ウィンドウも小さくなりました。- のボタンは必要ないような気がします・・・。