• 締切済み

KOSE化粧品の E の上に付いているマーク

KOSE化粧品のEの上に、チョンと付いているマークはどんな意味が あるのでしょうか? また、パソコンで出せますか?

みんなの回答

回答No.2

É È Ë Ê é è ê ç à ï など一応打てます(文字化けするかな?)。 ウィンドウズだと、[コントロールパネル]の[キーボード]からフランス語に設定して切り替えます。なぜかqwerty配列と少し違います。 フランス語の先生が、これらは、別の文字だと言っていました。日本語で言うと、 「大」と「犬」と「太」くらい違うという感覚らしいです。具体的にはdeagleさんのおっしゃるように、発音、読み方が変わります。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

おそらくはフランス語だと思うので調べたところ、あれは「綴り記号」と言って、発音が微妙に変わる、という意味合いなのだそうです。

参考URL:
http://leo.aichi-u.ac.jp/~mtagawa/index.html