• ベストアンサー

KOSEとアルビオンで悩んでます!

はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

noname#8810
noname#8810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はにきびはあまりないものの、敏感肌でけっこうな乾燥肌なのですが、アルビオンのミルクを使っています。 私は普段エクサージュホワイトのリンクルミルクを使っているのですが リンクルミルクはほかのミルクよりも高いので1度だけケチってミルク(3)を購入したら、アルコール系の成分が入っているらしく、肌が荒れてしまいました。 そのあと売り場でたずねたところ、リンクルミルクにはその成分は入っていないらしく、私はリンクルミルクじゃないと肌が荒れます。 アルビオンで肌が敏感だから試したいと言って、 試供品をもらって使ってみてからにしたほうがいいかもしれません。 私の場合は売り場で付けたときは手なので荒れませんでしたが、現品を顔に使用したところ荒れてしまったので・・。 あとは、敏感肌ならばアルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルという化粧水がオススメです。 これも言うと試供品をもらえると思うので試してみてはいかがでしょうか あとは、たまたまお土産でいただいたのですが ハーブ園というサイトで販売しているナチュラルローションが 低価格で本当にナチュラルでよかったです☆ URLは下に記入しておきますね

参考URL:
http://www.mirukau.net/herb/
noname#8810
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは★ アドバイスありがとう御座います♪ やっぱりアルビオンはすごく良いんですね。 実はアルビオンの乳液持ってるんですよ。 モイスチャーのほうですけどニオイがスキで使用してて ニキビは酷くなってないと思います♪ ただKOSEのほうも持ってるんです(;´▽`A`` 比べてみて使い心地はアルビオンのほうがスキなのだけど ニキビ・混合肌に乳液は良くないのかなあ? と思って悩んでました。 だけどアルビオンに決めます! URLありがとう御座います♪ すごく良さそうなローションで最近、自然派探してたので嬉しいです(*´∇`*) ありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

• emoe
回答No.2

私も#1さんと同様アルビオン愛好者です(^-^) 合う合わないはやはりその人によって違うと思うので 一度カウンターに行って相談されたらいかがですか? アルビオンはサンプルをいっぱいくれるので 効果をためす事が出来ると思います。 (私もサンプルを使って現物の購入を決めました!) KOSEの方は使った事がないので何ともいえませんが 私の友人で顎にニキビがいっぱい出来ていた子は アルビオンを使ってかなり良くなったと感激していました。 私が強引に(?)進めた結果だったのでちょっと嬉しかったです! まるでアルビオンからの回し者みたいになってしまいましたが(笑) 本当にアルビオンおすすめですよ♪

noname#8810
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは★ アドバイスありがとう御座います♪ 乳液にニキビって良くないと聞きましたが 顎のニキビが良くなったと聞いて嬉しくなりました♪ 個人的にアルビオンの使用感がすごくスキだったんだけど ニキビに乳液…酷くなる?? と思い避けてました(;´▽`A`` 私もあごニキビが酷いんですo(;△;)o 安心しました! アルビオン使う決心が付きました('-'*) ありがとう御座いました!!

noname#8810
質問者

補足

心優しいお二人にコメント頂けて光栄です。 ポイントは勝手ながら先着順にさせて頂きます。 すごく良いアドバイスで悩んだ結果こーゆう形を取りました。 本当にありがとう御座いました。