• ベストアンサー

KOSEとアルビオンで悩んでます!

はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

noname#8810
noname#8810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はにきびはあまりないものの、敏感肌でけっこうな乾燥肌なのですが、アルビオンのミルクを使っています。 私は普段エクサージュホワイトのリンクルミルクを使っているのですが リンクルミルクはほかのミルクよりも高いので1度だけケチってミルク(3)を購入したら、アルコール系の成分が入っているらしく、肌が荒れてしまいました。 そのあと売り場でたずねたところ、リンクルミルクにはその成分は入っていないらしく、私はリンクルミルクじゃないと肌が荒れます。 アルビオンで肌が敏感だから試したいと言って、 試供品をもらって使ってみてからにしたほうがいいかもしれません。 私の場合は売り場で付けたときは手なので荒れませんでしたが、現品を顔に使用したところ荒れてしまったので・・。 あとは、敏感肌ならばアルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルという化粧水がオススメです。 これも言うと試供品をもらえると思うので試してみてはいかがでしょうか あとは、たまたまお土産でいただいたのですが ハーブ園というサイトで販売しているナチュラルローションが 低価格で本当にナチュラルでよかったです☆ URLは下に記入しておきますね

参考URL:
http://www.mirukau.net/herb/
noname#8810
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは★ アドバイスありがとう御座います♪ やっぱりアルビオンはすごく良いんですね。 実はアルビオンの乳液持ってるんですよ。 モイスチャーのほうですけどニオイがスキで使用してて ニキビは酷くなってないと思います♪ ただKOSEのほうも持ってるんです(;´▽`A`` 比べてみて使い心地はアルビオンのほうがスキなのだけど ニキビ・混合肌に乳液は良くないのかなあ? と思って悩んでました。 だけどアルビオンに決めます! URLありがとう御座います♪ すごく良さそうなローションで最近、自然派探してたので嬉しいです(*´∇`*) ありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

  • emoe
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

私も#1さんと同様アルビオン愛好者です(^-^) 合う合わないはやはりその人によって違うと思うので 一度カウンターに行って相談されたらいかがですか? アルビオンはサンプルをいっぱいくれるので 効果をためす事が出来ると思います。 (私もサンプルを使って現物の購入を決めました!) KOSEの方は使った事がないので何ともいえませんが 私の友人で顎にニキビがいっぱい出来ていた子は アルビオンを使ってかなり良くなったと感激していました。 私が強引に(?)進めた結果だったのでちょっと嬉しかったです! まるでアルビオンからの回し者みたいになってしまいましたが(笑) 本当にアルビオンおすすめですよ♪

noname#8810
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは★ アドバイスありがとう御座います♪ 乳液にニキビって良くないと聞きましたが 顎のニキビが良くなったと聞いて嬉しくなりました♪ 個人的にアルビオンの使用感がすごくスキだったんだけど ニキビに乳液…酷くなる?? と思い避けてました(;´▽`A`` 私もあごニキビが酷いんですo(;△;)o 安心しました! アルビオン使う決心が付きました('-'*) ありがとう御座いました!!

noname#8810
質問者

補足

心優しいお二人にコメント頂けて光栄です。 ポイントは勝手ながら先着順にさせて頂きます。 すごく良いアドバイスで悩んだ結果こーゆう形を取りました。 本当にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • KOSEの商品のスキンケアのやり方について

    私は今KOSEのリンクルソリューションの化粧水と美容液を使っています。 洗顔後、モイスチャースキンリペア→リンクルソリューション(化粧水)→リンクルソリューション(美容液)→インフィニティ(乳液)→スキンリペアクリームの順に使っています。 でも、最近乳液はいるのかなぁ?と思い出しました。 あまり化粧品には詳しくないので言われるままに使っていますが、このまますべての化粧品を使うにはお金がかかるのでどうしたら・・・と悩んでます。 化粧品に詳しい方いらっしゃいましたら、これは使わなくてもいいんじゃない?という物がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 あと、朝は美容液は使っていないのですが使った方が良いのでしょうか??

  • アルビオンとジバンシィ、どちらがいいか迷っています

    アルビオンとジバンシィ、どちらがいいか迷っています。 どちらが合うかは肌質とかによると思うのですが、自分の肌質がどうなのかも説明できない素人でごめんなさい。。 いま32歳で、美容液はずっとジバンシィのSRファーミングセラムを使ってきました。 乳液と化粧水はアルビオンのINFINESSEを使ってきましたが、美容液に合わせた方が効果的なのかもと思いジバンシィの化粧水も買ってみました。 アルビオンのほうがかなりしっとり、顔がベタベタになるくらい潤っている気がしますが、美容液がジバンシィなら化粧水もジバンシィを使った方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。 肌質などの判断基準もよく分からないので、アドバイスにあたってご質問あればよろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    今、『KOSEのモイスチュアスキンリペア』『アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル』『オバジ C5 美容液』『オードムーゲスキンミルク』を使っているのですが、使う順番がよく分かりません。 基本的には、どういった使い方をすればよいのでしょうか?教えてください。

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • アルビオンのライン使い

    アルビオンのエクサージュを使って、4年くらいになります。 ラインの使い方としては、 ミルクIII→化粧水→トータルソリューション→トータルソリューションクリーム の順です。 美容液は1プッシュです。目の下を中心に塗っています。少ないとは思いますが・・・。 クリームはたっぷり使っていると思います。 歳のせいもあるとは思いますが、最近おでこと、口周りに、 粉をふくようになりました。ちなみに超乾燥肌で25歳です。 肌を見てもらったら、油分はちょっと足りないくらいで、 水分値が低いです。水分を蓄えることができない肌?と言われました。 初めて、アルビオンに出会ったときは、冬も乾燥しなかったし、 すごく肌の調子が良かったのに、去年夏、化粧品を浮気してしまって 肌荒れを起こしてしまい、それから肌の調子が今現在も、元には戻っていません。仕事でのストレスも原因の一つだと思います。 美容液を止めて、乳液(違うブランド)にしようかとおもうのですが、 始めにも、ミルクつかって、また化粧水の後に乳液使うとだめなのでしょうか??長々と書きましたが、教えてください。

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • アルビオンを安く買いたい!

    アルビオンのエクサージュの乳液、薬用スキンコンディショナー、美容液など、安く売っているところを知りませんか? 通信販売で15~20%位で買えれば嬉しいんですが・・・だってシリーズで揃えると高いものですから!

  • アルビオン

    アルビオンの乳液→スキコンの順番で使っているのですが、季節も秋ということで、その2ステップでは乾燥してしまいます。 ほんとうは同じアルビオンの美容液を使えばいいのでしょうが、金銭的にさすがにちょっときついです・・・ スキコンと乳液のコンビに追加しても、相性の悪くない、美容液や、水分を逃がさない従来のタイプの乳液など、3つめのステップにぴったりなものをご存知の方は教えてください。

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • 乳液先行型は本当にいいのでしょうか?アルビオン

    4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→ コルセスシリーズが廃番になってしまい、 今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から 今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、 31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが 元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。 エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると 肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。 最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで 赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが 起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして 食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが 湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして 吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。 以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い 色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから 「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に 書かれていたのですが アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、 (コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです) 今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々 敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい) のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。