• ベストアンサー

デッキの補修

木の端がところどころ腐ってきているので、その部分を新しい木に取り変えることにしました。その後でデッキ全体に保護塗料を塗る予定ですが、修繕する前に新しい木(約14×90センチが2枚)に防腐剤かなにか塗っておいたほうがよいでしょうか。 保護塗料には一応、防虫、防腐、防カビと書いてあります。 DIYは初心者で、デッキの修理も初めてです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmp_gera
回答No.1

SPFの2x6ですね。ホームセンターに防腐塗装済が売っていますが、木口(切り口)にも塗らなければなりませんから必要です。釘、ネジにも塗りましょう。がんばれDIY。

13243546
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうござしました。