• ベストアンサー

OKWaveは重いのですが、PCに原因があるのでしょうか?

サイトによって画面の切り替えが重いところがあります。 例えばこのOKWaveもやや重い内の一つです。 けして不快感を感じるほどの重さではありませんが、疑問に思ったのでお尋ねします。 これはPCをスペックの高い物に買い換えれば改善できるのでしょうか? PCに原因があるのか、サイトに原因があるのか、どのように考えられますか? ちなみに私のPCはNEC Lavie LL550/6です。

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

理由はOKwave自体が重いためで、PCに原因はありません。 OKwaveの閲覧用サイトでは「教えてgoo!」と「OKwave」の2つが 圧倒的にアクセス数が多いので、この2つは重くなりがちです。 特に平日の夕飯後とか、土日はその傾向が強い。 OKwaveの提携サイトに「パソコン何でも質問箱」というのがあり、 これはかなり軽いので快適に利用できます。 パソコン何でも質問箱 http://dospara.okwave.jp/index.php3  

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/index.php3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• ASIMOV
回答No.3

http://oshiete.coneco.net/ こちらの提携サイトの方が、少し軽いと思います

質問者

お礼

• KGS
回答No.2

サイトの方が原因です。 閲覧者が多いときは極端に重くなるしサイト自体に入れないこともあります。 PCはお使いのもので十分だと思います。

質問者

お礼

• sapporo30
回答No.1

OKWaveは、サイトの方ですね。 極端に重いときは結構ありますから

質問者

お礼

そうですか、OKWave自体重いんですね。 ありがとうございます。