• ベストアンサー

灘高校の授業内容について

灘高校はどんな授業ないようをしているのですが。なぜ東大にトップランクに入っているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbvcxz
回答No.2

灘は高1までに高3の教科書を終えます。 ということは高1で受験勉強の基礎が確立されたということです。 そのため2年間じっくり入試レベルの問題に取り組めるのです。 もともとカリキュラムの進度が速いのです。 もちろん灘の中にも授業についていけなくなる子もいます。 そういう子は頭が悪いのではなく遊んでいるのです。 灘に入れるのですから頭の悪い子はいません。 そのため一浪して東大・京大に行くのです。

その他の回答 (1)

• abcdsfg
回答No.1

灘高の先生・授業がすばらしいんじゃなく、灘高に入学できる生徒の素質がすごいんだよ。 バカはどんだけ勉強してもバカのまま^^