• ベストアンサー

聞いちゃいけない?

とある会社の求人で気になる点があったので メールをしたのですが1週間しても返答がありません。 差し支えない内容でお聞きしました。 待遇で 交通費支給しかなく 昇給年、賞与   保険 退職金の有無など質問しました 返答がないって事は交通費のみ支給なんでしょうか? 金銭で聞くのはご法度なのでしょうか?

• sainn
  • お礼率29% (150/509)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • job_1616
回答No.3

こんばんは。お答えいたします。 補足にあった内容も踏まえますと、 求人サイトからメールを送られたようですし、 書き方なども参考サイトを調べて送ったようですから 相談者様の送り方に問題はないと思います。 これは憶測と経験からよるものですが、 ・担当者が忙しくメールをチェックしていない。 ・ある程度の応募者数と人材確保ができたので  質問メールに答える気がない。 ・聞かれた質問に答えると応募されない可能性があるため。 ・そもそも採用担当にやる気がない。 の、いずれかだと思います。 どれをとっても 「求職者にとって幸せな結果で得られない」 可能性が高く感じられます。 よほど応募したい理由がなければ、 そういった会社に応募すべきではないと思います。 遅れて連絡がきても こちらから丁重にお断りするという対応で良いかと。 ご参考になりましたでしょうか。

sainn
質問者

お礼

直接HPのアドレスから送ったのですが来ません やめます。 アルバイト募集のアドレスにもなってるので見ないとは思えません

その他の回答 (2)

• gotchama
回答No.2

普通は何かしらの回答がもらえるものと思います。 それをもらえないのは、 1)採用担当者が忙しく動き回っており、メールを見れていない 2)あなた自身の紹介や、質問に至った経緯をメールの中できちんとしていないために、放っておかれている(素性の良くわからない人間からのメールに安易に返信は出来ませんからね) のどちらかだと思います。一体どんな内容のメールを送ったんですか? あなたの質問の文章を読む限り、日本語が変な箇所がいくつもあるので、ちょっと心配です。 ちなみに、早く知りたいなら電話の一本でもかければいいと思うんですが。待っている間に、時間だけはどんどん過ぎていきますよ。

回答No.1

日本語が変ですが、どんな記載内容でメールしたのでしょうか? 送信したメールアドレスは、採用担当者のものですか? 求職中であり、求人広告を見ての質問であることを明記しましたか? あなたの氏名、住所、電話番号等は、明記しましたか?

sainn
質問者

お礼

就職情報サイトの質問からで そのサイトの入力フォームから質問しました。 しっかり送る文面もサイトなどを参考に差し支えない様にお送りし ました。 名前と住所、アドレスは最後に記載しています。