• ベストアンサー

連絡方法を考えてもらえませんか?

ヘンな質問で失礼致します。 あるサイトの管理人をしています。 早急に一部訪問者のみに連絡をとりたい場合の 方法について悩んでいます。 BBSに訪問してくださる方たちなので ホストアドレス以外はメルアドもわかりません。 その方たちはHPもブログもやっていらっしゃいませんので 連絡方法は今のところ 私のBBSだけです。 そんな状態で その方たち「だけ」に 連絡をする方法はあるでしょうか? 思い切って短時間にBBSにアク禁をかけて その訪問者たちだけ入れるようにしておこうかと 考えたりしましたが、これもなんだか・・ 例えばパスワードをかけたページに招待するにしても そのパスワードの連絡方法がBBSのみとなれば 意味がないのですごく悩んでいます。 何か他に方法を思いつかれる方がいらっしゃれば ぜひアドバイス頂きたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お問い合わせのフォームとパスワードつきのBBSを作ればいいんじゃないですか? 管理人さんがフリーのアドレス(yahooとか)を取得しそこで「パスワードを教えるんで、メール送ってくれませんか?」って言えば大丈夫だとおもいますよ☆ 普通でしたら怪しいとか思って誰も送ってはこないと思うんですけど、質問者さんが信頼のあるかたと常連さんがわかっていれば、絶対にメールくるとおもいますよ♪

inuinai
質問者

お礼

ご親切に回答していただきましたのに お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても丁寧で優しい回答をしてくださる方ですね。 ありがとうございます。 アドバイスしていただいた方法を 試してみたいと思います。 時間をさいて回答くださいましたこと 心より感謝致します。

その他の回答 (2)

• gypsywind
回答No.3

自分の捨てメアドを作って、そこにメール下さいと お願いしてはどうでしょう? メールヘッダを確認すれば送付元のホストアドレスも わかりますから本人確認もできますよ。

inuinai
質問者

お礼

考えてくださったこと 時間をさいて回答くださったことに 心よりお礼申し上げます。 頂いたアドバイスを ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• sjam
回答No.1

≫思い切って短時間にBBSにアク禁をかけて その訪問者たちだけ入れるようにしておこうかと 考えたりしましたが、 アク禁をかけてその訪問者たちだけ入れるようにした新しいページを、その掲示板で公知したら良いのではないでしょうか?

inuinai
質問者

お礼

早々に回答していただきましたのに お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 考えてくださって ありがとうございます。 アドバイスいただいた方法を 試してみたいと思います。 時間をさいてに回答に 心より感謝申し上げます。