• ベストアンサー

連絡方法を考えてもらえませんか?

ヘンな質問で失礼致します。 あるサイトの管理人をしています。 早急に一部訪問者のみに連絡をとりたい場合の 方法について悩んでいます。 BBSに訪問してくださる方たちなので ホストアドレス以外はメルアドもわかりません。 その方たちはHPもブログもやっていらっしゃいませんので 連絡方法は今のところ 私のBBSだけです。 そんな状態で その方たち「だけ」に 連絡をする方法はあるでしょうか? 思い切って短時間にBBSにアク禁をかけて その訪問者たちだけ入れるようにしておこうかと 考えたりしましたが、これもなんだか・・ 例えばパスワードをかけたページに招待するにしても そのパスワードの連絡方法がBBSのみとなれば 意味がないのですごく悩んでいます。 何か他に方法を思いつかれる方がいらっしゃれば ぜひアドバイス頂きたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お問い合わせのフォームとパスワードつきのBBSを作ればいいんじゃないですか? 管理人さんがフリーのアドレス(yahooとか)を取得しそこで「パスワードを教えるんで、メール送ってくれませんか?」って言えば大丈夫だとおもいますよ☆ 普通でしたら怪しいとか思って誰も送ってはこないと思うんですけど、質問者さんが信頼のあるかたと常連さんがわかっていれば、絶対にメールくるとおもいますよ♪

inuinai
質問者

お礼

ご親切に回答していただきましたのに お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても丁寧で優しい回答をしてくださる方ですね。 ありがとうございます。 アドバイスしていただいた方法を 試してみたいと思います。 時間をさいて回答くださいましたこと 心より感謝致します。

その他の回答 (2)

  • gypsywind
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

自分の捨てメアドを作って、そこにメール下さいと お願いしてはどうでしょう? メールヘッダを確認すれば送付元のホストアドレスも わかりますから本人確認もできますよ。

inuinai
質問者

お礼

考えてくださったこと 時間をさいて回答くださったことに 心よりお礼申し上げます。 頂いたアドバイスを ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • sjam
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.1

≫思い切って短時間にBBSにアク禁をかけて その訪問者たちだけ入れるようにしておこうかと 考えたりしましたが、 アク禁をかけてその訪問者たちだけ入れるようにした新しいページを、その掲示板で公知したら良いのではないでしょうか?

inuinai
質問者

お礼

早々に回答していただきましたのに お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 考えてくださって ありがとうございます。 アドバイスいただいた方法を 試してみたいと思います。 時間をさいてに回答に 心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ブログ以外で連絡をとる方法って?

    gooブログで、お友達ができました。 ちょっとした品をやりとりすることになったのですが お互いにブログ以外で住所などの連絡をとる方法がわからなくて困っています。 ブログにメアドを載せるのは危険ですよね? どんな方法がベストか知りたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるで長期のアク禁になる方法

    2ちゃんねるで長期(1ヶ月以上~)のアクセス禁止になる方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 普通の書き込みをして「投稿ボタン」を連打すると、アク禁になりますが、大抵1日でまた書き込めるようになります。 業者のコピペを大量にスレに書き込む方法も試してみたのですが、アドレスが悪かったのか、アク禁になりませんでした。 よろしくお願いします。

  • IPv6のアドレスに変わると?...

    巻き添えでアクセス禁止になってしまっているサイトがあります。 管理人の方にメールで連絡し、グローバルIPやホストなど知らせ 解除して貰おうと試みましたが、ほぼ放置のようでアク禁のままです。 あまり知識がありませんがIPv6のグローバルIPに変わったとすれば 入室出来る物なのでしょうか? 根本的にこの考えは違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 某サイトでアクセス禁止になったようなのですが…心当たりがなく困っています

    すみません。 とあるよく利用している健全なサイト(某古い人気アニメサイト)が アク禁のようになってしまいました。 そこのURLに飛ぼうとすると、どうやっても他のURLに飛ばされてしまいます。 一切、そのサイトでアク禁になるようなことは やっていないので、不思議なんですが・・・ 友人のPCでは普通に見れました。 友人のPCで調べた管理人さんのメルアドに、アク禁にあるような心当たりがないので堂々と なぜ、アク禁になったかを何度かメールしても5ヶ月以上、一切返信がありませんでした。 その後、なんとかIPを変えて見れるようになったのですが、またアク禁になりたくないので今度は一切、書き込みはしないでキャラの一日一回の人気投票と閲覧だけをしていました。 (ただ以前の書き込みも非常に常識的な範囲で、中傷や汚い言葉、批判などは一切していません) ここまで用心して書き込み等は一切せずに用心していたのにもかかわらず再びアク禁(同じ症状に)なってしまいました。 なぜでしょうか? 本当に心あたりがないので困っています。 どうすればいいのでしょうか? 何が原因でしょうか? 地域全体のIPを規制しているようでもありません。 (IPの末尾の方を少しでもを変えれば見れますが、私のプロバイダーはIPを変えるのが至難の業です)

  • CATVの場合、IPで同一人物判定できるでしょうか?

     私は個人でサイトを運営しています。  この一年ほど、嫌がらせのメールにとても困っています。  メールといっても、サイトに設置しているメールフォームを使っての匿名メールなので、相手のメルアドなどはわかりません。  わかるのは、ホスト名だけでした。(すべて同じホスト名です)  先日、BBSに、嫌がらせメールとまるっきり同じホスト名での書き込みがありました。  しかも、書き込んだ人はネット上で親しくしている人でした。  とてもショックです。  ですが、ホスト名やIPが同じだけでは、同一人物とは限らないという話を聞いたことがあり、色々と調べて、ケーブルテレビ利用の場合はまた少し事情が違ったりするなども知り、とても混乱しています。  嫌がらせメールを送ってくる人と、BBSに書き込みをした人が、同一人物である可能性は高いのか、ぜひ教えてください。お願いいたします。 ホスト名:bb210******-**.rosenet.ne.jp  *は数字です。この数字部分がIPのようで、アク解を見ると、このホスト名のIPは 210.*.***.** となっていました。

  • 中国のアクセス禁止の解除策

    中国ではインタネットの規制は厳しくで、特に外国のサイトを遮蔽したりする事がよくあります(パキスタンとかタイとかもこういうのはあるですが、私はこれから中国に住むから。。。) 半年後から中国に居るが、facebook,skpye等で作った友達と連絡と取れなくなるのは非常に困ります。 インタネットに精通している方に是非教えてください。 どうやって、中国にいながら今と同じようにインタネットを自由に閲覧できるでしょう? また、中国のアク禁のメカニズムも教えてくれますか? まさか日本のパソコンを買って行けばインタネット規制されなくなるわけがないでしょう。。。。 でも、ソフトウェアで規制できなくなったら、中国国内販売のハードウェアのパソコンに何か装置をいれてアク禁の手助けをしたりしないよね?! 考えすぎ? でも、私は日本に来て初めていろんな事実の両面性に気付いたし、中国のことももっと客観的に分ったと思います。 アク禁は良い政策か悪い政策かはともかく、私は、いろんな意見を知りたいです。 先輩達、どうか中国でアク禁から逃れる方法を教えてください。

  • 結婚式の招待状を送る前の連絡方法

    結婚式の招待状を送る前の事前連絡として、友達へ、電話ではなくメールで連絡してしまいました。 連絡をしてしまったあとで、電話のほうが良いと知りました。 私が招待された時は、直接会って連絡を受けるかメールで連絡を受けるかのどちらかのパターンだったもので・・・メールでも大丈夫なものだとばかり思っていました。。。 忙しくていつ電話に出られるかわからない状態の人もいて メールの方が都合の良い人もいると思いますが 電話ではないとダメだと感じる人もいると知り、 どうしたら良いか悩んでいます。 招待状を発送するのが4月の下旬であることもメールで伝えたのですが 4月の下旬、招待状の発送後に 「招待状を送ったのでお願いします」 などの電話をしつつ、メールで事前連絡をしてしまったことのお詫びをきちんとした方がよろしいでしょうか?  そこまでするのは しつこいでしょうか? 他に何か良い方法はありますでしょうか?

  • もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか?

    もう一度連絡が取りたいです。良い方法は無いでしょうか? 6/9、外部の業者の方に勤務先のパソコンを修理して頂きました。なぜか話しかけられるので珍しいなと思っていたら、終了後、下記のように言われました。 『彼氏いますか?』→『いませんけど。』 『今度ご飯行きませんか?』→『友達なら誘えますけど…。』 『友達に失礼なので。』『忘れて下さい。』とおっしゃり帰られました。 驚いて変な答えをしてしまった事に後悔しています。相手はとても真面目そうな方でした。 会社、本人に迷惑をかけず、もう一度連絡を取る方法は無いでしょうか? 分かる情報は、営業所の住所、電話番号と相手の名前(うろ覚え)です。 アドバイスお願い致します。

  • YAHOOブログの訪問者履歴から特定のIDを消去したい

    現在YAHOOのブログを使わせていただいてます。 質問タイトルに記入しましたように、訪問者履歴の中には好ましくない ブログサイトの製作者が閲覧してPRしてくるものがあります。 訪問者経歴を外してしまえば誰も見ることが出来ないわけですから それでもいいのですが、どなたが関心を持ってみてくださるか気になるものです。 また訪問者を訪ねないのも失礼かと思ってしまいます。 小学生が対象のブログですので変なノイズは入れたくありませんので。 何かの方法で訪問者履歴の中から特定のIDの方を削除することが出来ましたら、 教えて下さるようお願いいたします。 YAHOOブログの使い方の中にも書いてないように思いましたので、 教えてください。 最悪の場合訪問者履歴枠を外すしかないと思っていますが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 元カレからの連絡について

    よろしくお願いします。 結果からお伝えしますと、別れた元カレが謝りたい事を理由にあの手この手で連絡をしてくる件についてです。 良い、対策方法がございましたらご教授ください。 * 4月に、私から別れを告げた元カレがいます。 別れるのもグダグダで、最後まで納得してくださらなかったのですが…。 本気で別れの返事を返したらキレられて、教えてもいないブログを勝手に探して見ていたことを暴露。捨て台詞を残し、自らメアドを変えて言い逃げしていかれました…。 縁が切れたし良かったと思っていたら、約三ヶ月経った7月に入り、連絡が復活しました。 まずは普通の携帯メール。長文が3日に渡って送りつけられました。謝りたいとばかり。 次にmixiのメール。こちらも探されたらしく、長文。思い出話ばかり。 次にブログへコメント、メール。隅から隅まで読んでいますよ的な内容。 そしてまた普通のメールで長文が届きました。 いずれも、無視を決め込んでいるのですが、拒否はmixiだけにしています。 メアドもブログも変えてしまおうかと思っているのですが、あちらは携帯5台とか持っていたはずなので、あまり効果が無いように思えます。 とにかく謝りたいから10分で良いから話を聞いて!チャンスを下さい!との事ですが、別れて三ヶ月もたった今、私は話したくもないし、声も聞きたくないし、気持ちが悪いだけです。 謝りたいだけに、こんなに必死に連絡をしてくるものなのでしょうか? 一度連絡をしてしまうと、またグダグダ続けられそうで嫌なのですが、相手がどういう気持ちで連絡をしてくるのか?どうすれば相手の方がスッキリあきらめて下さるのか? 第三者の方のご意見、感想を頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう