• ベストアンサー

ブログ以外で連絡をとる方法って?

gooブログで、お友達ができました。 ちょっとした品をやりとりすることになったのですが お互いにブログ以外で住所などの連絡をとる方法がわからなくて困っています。 ブログにメアドを載せるのは危険ですよね? どんな方法がベストか知りたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーの捨てメアドを取得して連絡するのがいいと思います。 そのメアドで相手に本メアドを教えてから、捨てメアドは捨てます。

その他の回答 (3)

• junglecat
回答No.4

ごめんなさい、No.4の者です。 gooってメルアド書くところ無いんですね...たぶんここだけ?なのかなぁと思いますが。たまたまお仲間がひとりgooのブログの方がいて良く見たらありませんでした。 これはきっと意図があってそうなさってるのでしょうが、任意なのでメルアドを書くも書かないも自由意志だと思うのけれど....。ちょっと不思議に思いました。ちょっとはずれた答えになって申し訳ありませんでした。 やはり、他にアカウントを作って、その方と連絡取れ次第そのアカウントを停止するのが一番ではないかなぁと思いました。 申し訳ありませんでした!

ririko1026
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番いいようですね。 確かにgoo不便ですよね?私もそう思います。

• junglecat
回答No.3

ririko1026さま、初めまして! たしかブログの相手にコメントを送る時に、自分のメルアドを書く欄があるはずです(ブログのアドレスの上あたりに.....mail:という感じで)そこに書くようにしてもらったらいかがでしょうか? ブログにわざわざ自分のアドレスを書く必要も無いし、その方からコメントをいただいたときに、mail:という項目に書いていただくという方法もありますよ。 そのコメントは自分のメールにしか送られてこないので、そうしたら、その方とプライベートで連絡を取ることが出来るのではないでしょうか? (もう一度頂いたコメントの欄を確かめてみてくださいね!) =^・^=

回答No.2

お相手は、どんなメールサービスをお持ちかわかりませんが こちらは、gooメールのアドレスじゃダメなんですか?