• 締切済み

特定小電力トランシーバーの性能

特定小電力のトランシーバーを購入したいと思っているのですが、 マルドルやトータルウィンなど オークションで安価で出ている物は やはり性能的には劣るものでしょうか? アイコム・ユピテルなどのメーカーの物があんしんなのでしょうか?

みんなの回答

noname#63657
noname#63657
回答No.1

性能は殆ど変わりませんが機能性が違います。 あと、通信機メーカーが製造販売する物は後々のアフターは安心できますが、それ以外は..... 勿論、初期アフターはしていますので大丈夫ですよ。 北辰産業(マルドル)は初期トラブルが結構ありましたが、現在は大丈夫です。 値段でいわれるなら2、3流メーカーを、確実なもので、ICOM,KENWOOD,ALINCO,バーテックススタンダード等です。 メーカーに3年、販売店に20年いました。